年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 26 )

ぴっぴ

本当に覗いているかもと思っていた此処2,3日。
そしたら、こんな画像を見つけて
ひとり、ニマニマして見ていた。

用心深く、慎重だったピッピ。
落ちてくるはずがないよなー。

残念。

a0122208_18164481.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2014-06-12 18:28 | つぶやき | Comments(6)

ぴっぴ

桜の季節になるとピッピとの楽しい時間を想い出す。
何時も、忘れているわけではないけれど
何故だかこの季節は特別な気がする。
a0122208_14562274.jpg
きっと、自分が好きな花だから、ピッピとタンタンを連れて一日をふらふらしていた日が長かったからかもしれない。

今年は、ざわざわした気持ちにならずに居られるかなって思っていたけれど
やっぱり、涙が滲んでしまった。

此の頃は楽しい時間を一杯くれたピッピが

私を飼い主に選んでくれたんだから

駄目飼い主で、早く逝かせてしまったとしても

あの子の笑顔に笑顔で返せるよう

楽しい時を一緒に過ごしてきたピッピの笑顔と秘かに交信してみたりしている。


遊び好きで、元気な彼女の写真を少し拾ってみた。

More
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-20 16:15 | つぶやき | Comments(14)

カメラ

8年前に連れから買ってもらったカメラ。
ほとんどがピッピとタンタンの写真ばかりを撮り続けたカメラ。
毎日毎日、一緒でした。
一回で100枚、200枚なんてことはざらで、雨の日も雪の日も一緒でした。

おかしなもので、あまりカメラを握らなくなったあたりから
何時も一緒だったカメラも不具合が出るようになってきました。

修理に出せばいいのかなと思いながら、
砂ぼこりにまみれながら頑張ってくれたカメラは引退することに。

a0122208_12243484.jpg
長い間、ありがとう!
とても楽しい時間を一緒に過ごせたね。




そして、
2代目にバトンタッチです。





[PR]
by tomo0326s | 2014-01-22 12:42 | つぶやき | Comments(6)

美容院

18日の土曜日。
腰痛も良くなり、座っているのにも自信が付き
年末に行きそびれていた美容院へようやく行ってきました。
髪が伸びた分、白髪が目立ちます。
最近は、自然のままでも良いかなと思ったりしますが、
髪が伸びてくると白黒がくっきりはっきりしちゃって、なかなか思い切れないでいます。

美容院は2駅先まで出かけていて、
近くでもいいのだけれど、用事がないとなかなか出かけない性分なので
ついでにふらふらもしたいし♪

a0122208_11241356.jpg
必ず寄るのが、魚屋さん。
魚好きなタンタンが喜びそうな魚を買ってきます^^
あらがほとんどですが、この魚屋さんだと思いがけない魚のあらが安く置いてあったりします。
秋は天然の鮭の頭を何度かゲット☆なかなか近くのスーパーでは手に入らない!

a0122208_11241653.jpg
石川県産の天然の真鯛のあら♪写真で見るより実物はかなり大きいです!
タンタンも鯛は大好きなのですが、これしか手に入らなかったのでタンタンには譲れません(笑)

塩鮭の頭もなかなか手に入らない一品なのですが、此処ではたまに手に入れることが出来、見つけると必ず買ってきてしまいます。(人用に^^)
塩分が残る程度に塩出しして、野菜と一緒に炊くと美味しいんですよ~。

a0122208_11242154.jpg
人用からタンタンに少しだけお裾分けの物も♪
人もだけど、タンタンも大好物ですが、タンタンにはちょっとだけ^^


小さい頃からお腹が弱いと思っていたタンタン。
ただ食べ物が合っていなかったんだなぁ~って、何年も過ぎてから気づかされました^^;





そして、
a0122208_11243733.jpg
久しぶりの外出で、遅くまでふらふらしてきてしまったこの日、、
会えなかったけれど、チビ2,3とパパが遊びに来ていました♪

カメラからこんな写真が出てきました。。
タンタン・・・・重いと思うよ(^^;)


[PR]
by tomo0326s | 2014-01-22 12:20 | つぶやき | Comments(4)

元気ですか!

a0122208_11244585.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2013-06-09 11:24 | つぶやき | Comments(10)

つぶやき

あれから1年がとっくに過ぎて・・・・
タンタンの誕生日を迎え、もうすぐピッピの誕生日。

a0122208_1859586.jpg
13年前の8月7日に我が家にやって来た小っちゃな台風ーーピッピ。
歩く私の足に絡まって、一人ダッシュして柱に思いっきりぶつかってしまって…みんな、そんなピッピにはらはらした。

私は、50代から60歳前半にかけて、ピッピに出会ったことで思いがけないくらい楽しい犬との生活を送ることができた。
丁度、3人の子供たちも手がかからない時期に入っていたし、すっかり犬との生活にのめり込んでしまっていた。・・・・時々、連れが何事も犬優先な私をぼやいていたけれど、、、好きなように犬との多くの時間を持たせてくれたことには感謝。

あっという間の11年間だった。

楽しかった。

ピッピを失った時、苦しくて辛くて・・・・でも、今は一緒に過ごした楽しい日々を、ピッピの笑顔が何時も心に浮かんでくる。

ピッピが産まれてきてくれて、出会ったことで私は豊かな50代、60代を過ごすことができたと思っている。
ありがとう。




わがままな私に
良いばぁちゃんにならないと、天国のピッピに会えないよと…時々、子供に言われたりする。
1日1善を目指そうか・・・・・間に合うかな!?


a0122208_1944057.jpg

さぁ、まだまだタンタンと一緒に楽しむよ!
70歳を目指すから、タンタンも元気でがんばれ~~~~^^/
[PR]
by tomo0326s | 2013-05-29 19:46 | つぶやき | Comments(2)

昨年から手元がよく見えなくなって、眼鏡を変えなくては思いながらそのままになっていたのですが
ようやく、検眼に行きました。
今は、手軽でおしゃれな眼鏡屋さんが多くて、お財布にも優しくてうれしい限り♪
遠近なので出来上がるまで2週間かかるそうなのですが楽しみです。
パソコンの文字もくっきりはっきり見えるようになるかな~。
せっかく新しくしたパソコンだったけれど、なんだか開くのもおっくうになってしまって、、
連休は忙しかったこともあるけれど、放りぱなしのままになっていました^^;

1周忌が過ぎてしまったけれど、ぴっぴへの思い、タンタンが無事に元気で11歳を迎えられる事への思い…
つらつらと自分の為に…かな?
時間は過ぎても書いてみようかなと思っています。
a0122208_23145244.jpg
4月20日、子供からぴっぴへの花束。

私から、ありがとう。
[PR]
by tomo0326s | 2013-05-10 23:44 | つぶやき

話しは前後しますが、、

春休みが終わってホッとしていたのですが
a0122208_20512123.jpg
この仔達、突然やって来ます。

a0122208_20514264.jpg
随分前に、連れと
話していたのですが、、
大きくなったら自分たちで来る様になるよね〜って、言っていたのですが、この春休みからそれが現実になりました。

a0122208_20521578.jpg
さぁ、コーヒーを入れてゆっくりしようか・・・なぁ〜〜んて、コーヒーを入れていると突然現れたりします。

a0122208_20542249.jpg
反抗期の入り口に入ったチビ1。まだまだ可愛い^^
おしゃべりなチビ2♪まだまだ素直^^♪
何時まで、こうしてジジババの所に顔を出してくれるのか・・ゆっくり、大きくなぁ〜〜れ♪

a0122208_20542822.jpg
そして、ピッピの事を思い浮かべながら・・クローバーの首飾りを皆で作って、記念写真を撮って(見せられないけど(笑))
あー楽しかったね♪

また、遊んでね^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-18 21:09 | つぶやき | Comments(6)

菜の花

昨日の事。

昨日は、私が車を使って出掛ける日だったのだけど、連れが釣りに行きたいと言い出したので釣り場に連れを置いて来る事に^^

久しぶりの土手は一面の菜の花でした。
あ〜。もうこんな季節なんだねと、連れと話しをしながら
ひさ〜〜し振りの川岸へ到着。
現在の連れの釣り場は、ぴっぴが喜んで遊んでいた場所でした^^
急いでいたので、連れが道具を降ろしているちょっとの間に満開の菜の花を摘んでお土産♪

帰り道はふらふらコースを車を走らせて・・・タンポポが畦を黄色に染めていました。


夕方、連れを迎えに行って、連れが帰りの用意をしている間、
ちょっとふらふら♪

数えきれない程、何度も何度もピッタンと歩いた道で、
ぴっぴが私の事を振り返り振り返り、こっちに行こうよ!ねぇ、あそこにも行こうよ!って、、
嬉しそうな顔で私を見ながら走っているぴっぴに出会いました♪

a0122208_2232027.jpg
先月、タンタンとお花見に行ったよ♪

a0122208_2232852.jpg
もう、桜の花を見るのは辛いかもと思っていたけれど、、、
私の大好きな桜のままでした。。


タンポ君、めちゃめちゃ元気です!ちょっと我がまますぎるかもですが^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-06 22:43 | つぶやき | Comments(4)

またね

先月14日に秋が瀬公園で会ったばかりで

今月、11日にも会えるはずだった・・・

ピッピが2歳、タンタンがまだ0歳の時に初めてハビママから声をかけて貰ってから10年近くなりました。
時々、誘ってもらい一緒に水遊びも楽しみました。

活動的で、ジャックジャックなサラちゃんとはピッピと好きな遊びが似ていたりして
一緒に良く遊んだよねー。


a0122208_12273985.jpg
水音がするとサラちゃんとピッピが何時も一緒で、、

a0122208_12342624.jpg
楽しかったねー

a0122208_12275019.jpg
大好きな草のシャワーも一緒だった。



先月会えた時に、もうすぐ12歳のお誕生日だと聞いて嬉しくて、、
ピッピが迎えられなかった12歳の誕生日をサラちゃんには迎えて欲しくていたのに、、
ピッピのせっかちな所が似ちゃっうなんて・・・

4日を誕生日だと勘違いをしていた私は3日の日から
サラちゃんとの楽しかった事をいっぱいいっぱい想い出していたんだよ・・

a0122208_1228338.jpg
サラちゃん、楽しかったねー。

ずっと忘れないよ。


a0122208_13113998.jpg


      また

      いつか

      会える日まで。


                                 
[PR]
by tomo0326s | 2012-11-05 13:16 | つぶやき | Comments(4)