年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自分( 41 )

片付かない

外装工事の邪魔にならない様にと端っこに寄せておいた鉢の数々。。
せまーーい庭に鉢が一杯で、、どうやって片付けたら良いのか(笑)
狭過ぎるんじゃない、あーー広い庭が欲しい!


a0122208_12151380.jpg
          何?僕、手伝おうか???
[PR]
by tomo0326s | 2012-11-23 12:24 | 自分 | Comments(2)

ショートケーキ♪

a0122208_21352143.jpg
頼んであったものを取りに行った画材やさんの帰りに寄った東◯ハンズで紙粘土を使ったショートケーキ♪(ランプ付きの型に粘度でデコレーション)
親子連れでの参加の方が殆どだったのですが、私でも参加可能と言うので参加してみました♪

a0122208_21351031.jpg
1時間程掛かり可愛いのが出来ました☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-11-27 21:48 | 自分 | Comments(0)

紅葉

a0122208_2035524.jpg
週中に長瀞 岩畳へ行って来ました。

a0122208_203652.jpg

a0122208_20362036.jpg

a0122208_20363523.jpg
帰りは県民の森を抜けて帰って来たのですが、日が沈んでしまい紅葉の綺麗さを写真には収める技術もなく、ただただ感嘆の声をあげながらジグザグ山道を通って来ました。
次回は思いつきでの紅葉狩りでなく計画を立てて行かなければと思うのですが、、計画性の無い行き当たりばったりの似た者夫婦なので、きっとまたこんなもんでしょうか。。

ピッピさん、最近は遠出は疲れる様子。きっと、何時もの慣れた処でフラフラ遊んでいるのが一番良いのかなぁ〜って、、、
タンタンはどっちでも!ってな、感じですが、、
この10月頃より色んな面でピッピとタンタンとの2歳の年齢差を強く感じさせられています。

a0122208_20372289.jpg
連れには禁止されたのですが、ピッタンの散歩から帰って来たら釣りに出掛けて居なかったので、、、
久しぶりでプールに行っちゃいました♪
少し不安もあったけど、行って良かった!気持ちよかった!楽しかった!

ピッピ達とのフラフラ散歩も2、3日前より楽しんでいます♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-11-25 20:35 | 自分 | Comments(0)

炬燵♪

ビックリしちゃった^^;
更新をさぼっていたら何処から入るのか?????
何時の間にか変わっていて、、放って置いたから入れなくなったのかと思ったけど
まずはどうにか入り込めました (^^ゞ

1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。
更新しようと思った矢先、ぎっくり腰になり、
その日は痛くて次の日に病院に行ったのですが、起きた時よりも良くなったかなと
ついつい動いてしまったら、次の日に歩けなくなってしまいました。
まだ痛みはあるのですが、昨日から運転も出来るし軽い散歩にも出ています。

そんな治癒途中にピッピからジッと睨まれて、歩かない事を条件で
連れから土手に連れて行って貰いました。(連れだけではワンズが遊べない・・・多分)
犬と遊ぶという事がない連れの事・・・期待はしていなかったのですが・・・
きっとピッピもタンタンも連れから遊んでもらうのは初めてではないでしょうか。
ピッピにはテニスボール、タンタンには大きなボールで・・・
直ぐに止めるかと思ったのですが、結構根気よく頑張ってくれましたm(^^)m

家事全般、上げ膳据え膳で連れには色々とお世話になりました。
感謝しております。が、思う様に動けなくてイライラして八つ当たりもしまして、、、
反省しております。。。

そして、そして、ピッピとタンタンの事を考えると飼い主が元気で居なくてはいけないと、、
つくづく思いました。

ちょっと鈍ってしまった私とワンズの体力。
ゆっくり回復して行きたいなと思っています(^^)
a0122208_234080.jpg
そんな体調でしたので、連れに炬燵を作ってもらいました。
ピッタンには初めての炬燵。
潜りっぱなしになるかなと心配したのですが、その心配もいらなかったようです^^

温暖の差が厳しいおり、皆様も体調を崩されません様に。
[PR]
by tomo0326s | 2011-11-18 23:17 | 自分 | Comments(0)

俳画の日

a0122208_14213740.jpg
墨をすり始めたら隣に座っている方が驚く程の青墨の香りが、、、

本当に良い硯に巡り会いました。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-05 14:21 | 自分 | Comments(0)

27日の雲

a0122208_1518275.jpg

a0122208_15185326.jpg
白い鳥が飛んでいるみたいじゃない!?
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 15:20 | 自分 | Comments(0)

瀬波温泉 26日

a0122208_14524153.jpg
海が一望出来る部屋から青島がクッキリ!
今日は日本海に沈む夕焼けを拝めると思ったのに、、、

a0122208_14531096.jpg
浜辺に出た頃には雲の中に太陽が隠れてしまい残念。

a0122208_14533442.jpg
兄夫婦を囲んで。

昨年は我が家の都合で集まれなかったけれど、今年は実家のある鶴岡に近い温泉で兄弟が会う事が出来ました♪
義姉が足の具合が良くないとの事で来れなくて残念だったけれど、相変わらずわいわい賑やかな私達兄弟で、、
若い時は姉や妹が欲しいと思っていた事もあったけど、今では兄二人に囲まれているのも良いものだなと思っています。
義姉とはもう長い付き合いになりますが、本当の妹の様に良くしてもらい、兄夫婦には感謝。

a0122208_1454691.jpg
今回は実家に寄らずに私達夫婦は帰って来たので、義姉が故郷の野菜等々を持って来てくれて、、

ピッタンにも今年も無花果の食後のデザートのお裾分けでした(^^)

幾つになっても兄弟は良いの〜(^^)元気で居ねばの!
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 14:55 | 自分 | Comments(0)

台風  21日

a0122208_133717100.jpg
朝から土砂降りになったり止んだりのピッタン地方。

そんな日でしたが、月一の句会の中止の連絡が来ないので連れに送ってもらって行きました。
丁度、土砂降りの中で、、家を出た時にはそうでもなかったのに、着いたら道路は水が川の様に流れていて、長靴を履いて来なかった事を悔やむ事に^^;
それより何より、皆さんが私よりも先にちゃんと出席していたのにはちょっと驚きました。。。
はは、前日から明日の句会は中止かなと考えていた私とは気合いが違いますね(^^ゞ

そして、夕方は風が強くなって家が飛ばされるかとハラハラ・・・
あまり私が心配するものだから、連れが「大丈夫だから、ビールでも飲んでろ!」と、、、
そうね、成る様にしか成らないものね!っと、自分に言い聞かせながら一人ビール(^^ゞ

そうこうしている間に、風も静まり我がボロ家も無事でした(^^)

今年は自然災害も多く、心が傷みます。
もう、何も起こらない様にと願うばかりですが、私達も元気を出して過ごして行かなければと思います。
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 14:05 | 自分 | Comments(0)

a0122208_21263667.jpg
故郷、月山の水に数百年以上洗われ続けて水面近くに出て来た石が

丁寧に手作りされて硯になり、、

思いがけずにその硯に巡り会う事が出来ました。

ずっと欲しくて捜していた硯ですが、まさか故郷の硯を手にする事が出来るとは思っていませんでした。。。

嬉しい出会いです。

そして、手作りの携帯電話ケースも一緒に添えられてあり、そのお心遣いも嬉しく、、

きっと、墨をする度に故郷の匂いに包まれそうになるかもしれません。
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-16 22:26 | 自分 | Comments(0)

今日の作品

a0122208_22575587.jpg
まずまずの出来♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-06 22:59 | 自分 | Comments(0)