年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:犬( 47 )

今朝

a0122208_1351459.jpg

a0122208_13515760.jpg

a0122208_13522535.jpg

a0122208_13521383.jpg

a0122208_13523736.jpg
私達が見えなくなると捜しに来る。それと、私を誘いに来ているんですよねー^^;
私が行かなくてもさっさとまた行っちゃうんだけどね。
何をしているかって言うと、用水路に向かって吠えているだけですけど(笑)

a0122208_13524975.jpg

a0122208_1353982.jpg

a0122208_13532253.jpg

a0122208_13533695.jpg
今朝も良く遊んだねー♪
日が射して来る前に退散☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-04 14:05 | | Comments(0)

川へ(3日)

a0122208_1330329.jpg
さぁ、ピッピを見習ってね♪

a0122208_13302212.jpg
なかなか上手だよ^^

a0122208_13372018.jpg
出来るかな♪

a0122208_13321371.jpg
さぁ、一人でやってみよう♪

a0122208_13322819.jpg

a0122208_13324546.jpg

a0122208_1333533.jpg

a0122208_1333208.jpg

a0122208_13395053.jpg
あー、残念!
川遊びに行くと、がばがば水を飲んでしまうタンタン。
それで、ちょっと今年は川遊びを躊躇っていましたが、最初の方だけ深みで遊ばせてから浅瀬に移動して様子見。
これなら大丈夫かな?ピッピが嬉しそうで、、、やっぱり夏は川遊びだよねー

a0122208_13333581.jpg
ピッピは向こう側で穴堀もして、芝ではボールで遊んで♪
暑くなる前に帰って来ました(^^)


また、早起きして来ようねー♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-04 13:48 | | Comments(0)

今年も♪(1日)

a0122208_13113538.jpg
この季節にはこれだね!
水しぶきが嫌いなピッピ・・遠く離れちゃってるし(笑)

a0122208_1312622.jpg

a0122208_13123018.jpg
・・・一人遊びが出来ない子(笑)

a0122208_1312549.jpg
仕方が無いので、ボールを出してやる事に♪
夜に遊ぼーって来られても嫌だし〜

a0122208_13132326.jpg
一杯遊ぶんだよー

a0122208_1314349.jpg
タンタンと遊んでいる間、ピッピは木の影でボールカミカミ☆
ちゃんと、影に入っている所が賢い←(親バカ)

a0122208_13144070.jpg
お気に入りの木があったらしくて奥歯の歯磨き中(^m^)

a0122208_1315244.jpg
必ずピッピが使っている物を横取りのタンタンも歯磨き中☆

a0122208_13154142.jpg
さぁ、スリスリが終わったから帰るよー
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-04 13:28 | | Comments(0)

30日の事

昨日の事があったので、早起きしましたよ^^
a0122208_12293853.jpg
他所のワンコには分からないだろうなーっと思う変な遊び。。
排水溝の蓋が所々でカタカタするのが大好き(?)な我が家のお犬様達。

a0122208_1229577.jpg
此処は良い音がー!

a0122208_12301762.jpg
かぁさん、ほら踏んでみてー

a0122208_12303640.jpg
んー!堪らない☆
・・・ピッピも大好きなんですけど、タンタンの近くにいると八つ当たりが恐い!
しっかり距離を保っていますね。。

a0122208_1231051.jpg
この真剣な眼差し。。
見ているだけでは音はしませんから・・・



こんな事を何度か繰り返して行ったり来たりして遊んだ早朝でした。
お馬鹿家族ですな(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-04 12:45 | | Comments(0)

29日の事

ワクチン接種翌日。
大人しくしていなさいと言われたので、これ幸いに美容院に出掛けたついでに何時もとは違うふらふらをして夕方遅くに自宅に戻りました。
a0122208_1217827.jpg
ピッピからもタンタンからも遊びに誘われた夜。
タンタンの口が塞がったのを見たピッピはタンタンを相手に↑↑♪♪ヤレヤレ^^;

a0122208_12173079.jpg

a0122208_1218537.jpg
久々に2ぴきで狭い部屋を走り回っていました。。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-04 12:27 | | Comments(0)

暑さ小休止

a0122208_210268.jpg
昨日今日と涼しくて散歩日和になっています♪
今朝は朝食前にピッタンとふらふら散歩に。

a0122208_2103944.jpg
休日な今日はグラウンドは人が集まって来て、ピッタンを放牧出来ないので土手で遊ぶ事に(^^)

a0122208_2105157.jpg
100均で買った空気入れでボールをパンパンにして、土手の上をめがけて蹴飛ばす!

a0122208_211876.jpg

a0122208_2112039.jpg

a0122208_2113580.jpg

a0122208_2114822.jpg

a0122208_212241.jpg

a0122208_2121470.jpg

a0122208_2122660.jpg
一度、土手下の砂利の所にボールを落として転がしたので、いけないよとストップを掛けたら、ピッピはちゃんと砂利の方にボールが落ちて行く手前で方向転換する。

a0122208_2124145.jpg
後から追いついたタンタンも小休止。

a0122208_2135939.jpg
途中、こんな事もあったり・・・何時もの事だけどね(笑)

a0122208_2151384.jpg
休憩も後半のピッタンはそろそろ・・

a0122208_215575.jpg
ウズウズ♪
さぁ、もう一回で終わりだよー♪

明日も暑くない日だと良いね!
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-26 21:26 | | Comments(0)

ピッピにお任せ

a0122208_21353474.jpg
ちょっと、早起きした♪
ここはタンタンの苦手な場所だけど、ピッピとタンタンをリードで繋いでピッピに任せてみた。

a0122208_21355035.jpg
木の影に隠れてみたら、慌ててぴっぴが先になって走って来た♪ヨシヨシ^^

a0122208_21361278.jpg
外に出れば、ピッピの方がタンタンの何倍も活動的で、、
タンタンは嫌な場所だなんて戸惑って立ち止っている場合では無くなるみたいで、、
ぐんぐんピッピに引かれてしまっている(笑)

a0122208_21362743.jpg
私がリードを持っていると、どうしてもタンタンの様子を伺ってしまうし、タンタンもそんな私を感じとってしまう。
ピッピに任せたら、タンタンの尻尾もピーーンで良ー感じ(^^)

a0122208_21364877.jpg
今日は真夏日でアツーイ一日。珍しく早起きしたお陰で遊べて良かったー♪

次はタンタンの好きな歩き散歩しよう・・・ネッ♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-22 21:58 | | Comments(0)