年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:犬( 47 )

a0122208_12263124.jpg
さぁ、ピッピはどうする?(^m^)

a0122208_12264320.jpg
欲しいけど、、

a0122208_12265679.jpg
タンタンの癇癪が恐い(笑)

a0122208_12271217.jpg
さぁ、どうする?
              
              
               
きっと、家の中だったら

          タンタンが好きそうな
            
                   おもちゃを目の前に持って来て

                                楽しそうに遊ぶふりしてみたり

          タンタンの気を引いて

                  ボールをゲットするんだろうけど

                                さぁ、どうする♪

                          
               
          
a0122208_122725100.jpg
うふっ♪

a0122208_1227384.jpg
この手しか考えつかなかったらしいけど(タンタンの濡れた身体を舐めてあげていたんだけど、、、クンクンもしてるね 笑)

a0122208_12275295.jpg
で、思わず動いたタンタンの頭から落ちたボールをゲット☆

a0122208_1228668.jpg
さて、もう少し遊んだら帰ろうね(^^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-27 12:46 | | Comments(0)

朝寝坊・・・人が。。

a0122208_19282469.jpg
連れも私も寝坊しました。。

そんな朝散歩前のピッタン。

連れが出る用意をし始めました、、、   タライ用意して待ってるからね(^^ゞ
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-24 19:32 | | Comments(0)

今日の朝

a0122208_1430386.jpg

a0122208_14302377.jpg
寒い?ほどの風が入って来ます。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-22 14:29 | | Comments(0)

ふらふら〜 2

a0122208_14195431.jpg

a0122208_1420797.jpg

a0122208_14202345.jpg

a0122208_14203774.jpg

a0122208_14205432.jpg
土手に着くと何時もの事ですが、ピッピはボール。
タンタンは用水路・・・なのですが、水が流れていなかったー
それでもなんだかんだして遊んで(笑)帰って来ました(^^)


・・・・・夜の嫌がらせ(?)、今日はありませんでした〜^^/
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-21 14:19 | | Comments(0)

昨日の事

a0122208_19292566.jpg
昨日の夕暮れ時は富士山がクッキリ♪

a0122208_19294525.jpg
タンタンは用水路で石拾い^^;

a0122208_19301552.jpg
ピッピは何時もと変わらず、ゆるーい坂をボール追いかけて走ってます♪
ちょっとボケているけど、良い表情してる♡

a0122208_19303073.jpg
用水路で遊んでいるタンタンも呼んで、夕暮れ時のピッタンのシルエット☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-18 19:38 | | Comments(0)

食欲

a0122208_1115665.jpg
朝は飼い主が終わってから朝飯になるのですが、夕飯は飼い主よりも早いです。
(我が家は秋から春の季節には遊びに出る時間が遅くなって、長くなるので朝飯が昼時になる事もしばしば^^;
夕飯は飼い主の後だと遅くなるので一年を通して飼い主より先)

暑い日が続いていますが、ピッタンの食欲はガッツリ☆

a0122208_112144.jpg
食後、少しの果物とヨーグルトをあげているのですが、、

「食べる?」と話しかけたら、こんな可愛い表情に☆(←親バカでスミマセン!)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-17 11:28 | | Comments(0)

日光浴!?

a0122208_10571515.jpg
暑いのにお日様が大好きな犬達。
そんな犬達の為に、少しだけお日様を入れてあげます。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-17 10:58 | | Comments(0)

a0122208_21335414.jpg
昨日の月も綺麗だったので

a0122208_2134599.jpg
今日はカメラを持参♪

a0122208_21341775.jpg
風が心地良くて、昼の暑さを忘れてしまいそうな場所。

ピッピは土手の緩やかな坂でボールを追いかけて登ったり下ったりしています(^m^)
タンタンは用水路に向かって吠えているのですが、今日は滑って用水路に落ちてしまっていました。
ここ毎日、遅い晩ご飯になっている我が家です。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-14 21:43 | | Comments(0)

安比奈親水公園

a0122208_12414024.jpg
安比奈親水公園でハビママと一年振りに水遊び♪
また、ハビママに一杯水しぶきをあげてもらって一杯遊んでもらったピッピ♪
ムフッ♪サラちゃんたら凄い格好〜♪楽しそうーーでしょっ(^^)/

a0122208_12422515.jpg
川遊びに来ると泡ぶくを作ってはがぶがぶ水を飲み放題のタンタンが心配で、最近は石拾いに気を向ける様にしているんだけど、ヒンヒン言いながらホリホリしている姿が変だったらしくレイちゃんが興味津々でタンタンの側から離れずに見ていると思ったら、、

a0122208_12434885.jpg
レイちゃんも川の中に顔を突っ込み始めた!何度も何度も繰り返して、可愛かった〜♪

a0122208_1244518.jpg
昨年から石拾いを覚えた初心者のタンタンはまだこんなに小さな石を持って来るだけだけど

a0122208_12442750.jpg
ベテランさんになったらこんな大きな石を拾う様になるかも(笑)

この日、休憩を入れて3時間半程の川遊び、、、最近はこの時間に遊ぶ事も無くて、タンタンの水がぶがぶも心配で長くは遊べないかなと思っていたけど、それもなんとかクリア出来て元気で楽しそうに遊べて
あーまだまだ家の子達、大丈夫なんだって自信が持てた (^^ゞ


ハビママ、誘ってくれて本当にありがとう(^^)/
楽しい一日でした☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-12 12:40 | | Comments(0)

朝寝坊の日

a0122208_22464267.jpg
起きた時には、もう日射しが強くて、、、
そんな時には此処しか無いと出掛けたら、タンタンの大好きなコロちゃんに会えた♪
タンタンの苦手な場所なので、ピッピと繋げておいたのだけどその必要も無くて、ルンルンで他所の子になって歩いていました(笑)

a0122208_22465547.jpg
親分の行く所、何処までもー♪

a0122208_22471188.jpg
先に行って木陰で涼んでいただけなんですけどね(^m^)

コロちゃんはピッピのボールが、ピッピはコロちゃんのボールが気に入って風が良く通るこの木陰の場所で一時間以上も過ごしてたっぷり遊んだ朝でした♪
また、遊んでね^^/
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-06 22:56 | | Comments(0)