年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬( 47 )

おかえりー

a0122208_12273016.jpg
予定より遅れたけれど、無事到着した家来。
どんなに喜ぶかと思ったら、先ずは荷物チェックだったタンタン(笑)
それから高い声を上げて家中を走り回り、挨拶を済ませると早速家来と遊ぶ事に専念。
これは!と思ってピッタンに買って来たおもちゃには目もくれず、セール品だったという写真の鳥ちゃんにすっかりはまってしまったピッタン。
多分、首を絞められたような苦しそうな音が出るのが堪らないらしい^^;

あまりの喜びように、今度帰る時にはまた同じセール品でいいから2、3個買って来てくれと帰って来たばかりの娘に頼んでいる母である010.gif
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-02 12:27 | | Comments(0)

a0122208_13222098.jpg
写真の整理をしていたら宝探しの写真が数枚あったのでアップ♪

a0122208_1322408.jpg
写真で見ると、やっぱりね!ってな事が^^

a0122208_13225431.jpg
一緒の部屋の中に居ると気がつかなかったけど、大体はピッピが先頭で捜していた♪

a0122208_1323156.jpg
ピッピの跡から、、

a0122208_13233371.jpg
タンタンが来る(^^)

a0122208_1323559.jpg
で、此処かな?って思った時には、、

a0122208_13255697.jpg
大体は後から来たタンタンに横取りされて、まるで自分の手柄のようにしてみせるタンタンなのだ(笑)
ピッピもカジカジしてみたいだろうけど、、、
この後、今度は私から横取りされてもう一度始めるか、お終いにされてしまうという、ピッピには悲しい結末になる。

a0122208_13551397.jpg
どうも納得出来ないピッピは、終わった跡もじっとお宝を見上げているのだった041.gif
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-01 14:02 | | Comments(0)

念入り

a0122208_2265565.jpg
今日も

a0122208_2271210.jpg
籾殻がそのままになっていたね♪

a0122208_2272662.jpg
ピッピは大好きなホリホリ♪
で、タンタンはやっぱりスリスリで♪

a0122208_2273948.jpg
なんだか、、

a0122208_2275286.jpg
今日は、、

a0122208_228575.jpg
念入りじゃない・・・

a0122208_2281773.jpg
あれ?

a0122208_2283062.jpg
ちょっと、臭いんじゃない^^;
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-25 22:15 | | Comments(0)

籾殻

a0122208_21555048.jpg
ホリホリ♪

a0122208_2156759.jpg
スリスリ♪

a0122208_21563884.jpg
楽しいね♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-23 21:55 | | Comments(0)

気になっていた事

お時間があれば、立ち寄ってみて下さい。
「犬と猫と人間のはなし。」

数日前から気にはなっていたものの、活字負けしちゃってそのままになってて^^;
そんな中、↑はとても分かりやすく書かれていて私でも参加する事が出来ました。

時間が掛かるかと思いますが、動物を取り巻く環境が少しでも改善されますように。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-22 11:36 | | Comments(0)

証拠写真

a0122208_22492210.jpg
暑いのにもかかわらず、あまりにも草茫茫を見るに見かねて草取りをしました。
先ずは自宅裏から初めて、昼近かったけれども庭の方にも周り草を抜き始めたら、、
家のお馬鹿さん達がワンワン吠え始め^^;(連れが川を見に行くのにエアコンを入れて、障子を閉め切ったらしくて。。。)
まず、最初にピッピが障子から顔を出して、その下からタンタンが顔を覗かせる、、、で、ピッピは自分の顔をそのまま上へ上へ>_<;
もぉーーー!怒り心頭!!
・・・ピッタンを怒っても仕方ないのですが、作業を中断して一応怒りまくりました(笑)
っと、そんな証拠写真でした(^^)

障子から顔を覗かせている時のピッタン♪実はめちゃ可愛かったです♡

a0122208_22494432.jpg
で、その日の収穫。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-10 22:48 | | Comments(0)

監視犬ピッピ^m^

a0122208_952730.jpg
毎度の事ですが・・・
タンタンがソワソワし始めるとピッピの監視が始まるんですが、これがかなりの至近距離なのですよねーーー ┓(´_`)┏
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-05 09:21 | | Comments(0)

a0122208_21465481.jpg
雨上がり、チビ2とピッタンを連れて何時もの土手に♪

a0122208_2147854.jpg

a0122208_2147227.jpg
タンタンは大好きなボールを蹴ってもらって♪

a0122208_21473338.jpg
一杯遊んだねー^^

a0122208_21474649.jpg
そして、ほら!虹が!

a0122208_2148032.jpg
で、無理矢理、、車に乗せられたピッピとタンタンでした(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-04 21:57 | | Comments(0)

ナイスキャッチ☆

a0122208_2134335.jpg
ピッちゃん、行くよ!

a0122208_21341796.jpg

a0122208_21343249.jpg
今度は上だよ!いい!?

a0122208_21344585.jpg

a0122208_2135889.jpg
何度もナイスキャッチして、、

                一杯遊んでもらった嬉しい夕暮れ時
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-04 21:40 | | Comments(0)

ウッヒョー♪

a0122208_8534820.jpg
きっもち良い〜〜〜☆

a0122208_854067.jpg
土手の草が綺麗に刈られていたよ!

a0122208_8541263.jpg
うしっ☆
ぜぇ〜〜んぶ、ピッタン専用だ(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-01 08:52 | | Comments(0)