年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:犬( 47 )

おめでとう!

丁度10日前の11月1日、前夜の急なお誘いだったのに快い返事をもらい
5年ぶりかな、、Jファミに会うことが出来ました♪
a0122208_22304717.jpg
そしたら、ひまちゃんとフォシ君の誕生日☆
Jファミの家族記念日の大事な日にお邪魔してしまいました^^

a0122208_22312077.jpg
わらわらと、なんて楽しそうなんだろう~
良いねー
見ているだけで、わくわくする^^♪

a0122208_22311005.jpg
放牧と同時に突き刺さる兄妹?姉弟?♪

a0122208_22311780.jpg
狩りの名人、ひまちゃん・・

a0122208_22311353.jpg
かすかな音も逃がさない!?

a0122208_22310480.jpg
あの時から、ちっとも変わらないフォシ君♪
何時も真っ直ぐだ。

a0122208_22310088.jpg
気持ちよさそうにズリズリ~って♪
タンポを思い出したよ^^

a0122208_22310753.jpg
石好きのジャン君は、何処からか石を拾ってきて遊んでもらう♪

ピッピの事が思い浮かび、
私もこんな風にピッタン連れてふらふらしていたなぁ~っと
楽しかったことをいろいろ思い出してました^^

a0122208_22305047.jpg
ジャン君がなおみさんを遊びに誘って♪
相変わらずな元気なジャン君と会えてうれしかったな♪

a0122208_22305390.jpg
ベキちゃんに何度も舐められて、久々に付けた口紅の味見させちゃった(^^ゞ
ベキちゃん、ちっとも変わらなくて、愛くるしいまま♡

・・・・そういえば、ベキちゃんだけだったなぁ~寄って来てくれたの・・
みんな、遊びに夢中なんだもんねー^^

a0122208_22305641.jpg
なおみさん、元気なワンズに会わせてくれて感謝!
いっぱい、元気もらちゃった♪

a0122208_22304402.jpg
ひまちゃん、フォシ君、11歳のお誕生日おめでとう!
そして、家族記念日おめでとう!

楽しくて健やかな11歳を!


とっても楽しい時間でした。ありがとう。


a0122208_22394681.jpg
麦かぁちゃん、楽しい二日間だったね♪

やっと、、、アップしたよ・・

今度は桜が咲くころに美味しいお酒を酌み交わそうね☆





*お返事、すぐに返せないと思うのでコメント欄閉じさせてもらっています。

[PR]
by tomo0326s | 2014-11-11 23:27 |

ホッとした事

a0122208_20292488.jpg
門扉を飛び越えそうな程にジャンプして、吠えまくって^^;
タンタンが前を通るずっと先からブロック塀で見張っていた柴ちゃんが、先週はぜんぜん顔を見せなくて、、
ひょっとしたら、病気?それとも・・・と、いろんな事を考えてしまっていたのだけど、居ました!
タンタンが近くに来るのをじっと見張っている柴ちゃんが居ましたよ!
吠えられまくって困るのだけど、なんだか元気で居て良かったなぁ〜って^^
さぁ、タンタン!また、我慢我慢の練習だー!
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-11 20:41 |
秋が瀬公園に再び♪

後ろ姿ですが・・久々に会えて嬉しかったアンポンチーム。
a0122208_12112876.jpg
それにタンタンが交じって、、アンポンタン♪
アンポンタンがbeat 君にpearlちゃんを迎えに行くとこだよ^^

a0122208_1212186.jpg
遠くから遊びに来てくれたbeat君に初めましてのpearlちゃん♡pearlちゃんはまだ10ヶ月ですよ〜♡
ビーちゃん、ハンサムでかっこいいー☆遠くから直ぐに分かりましたよ^^

a0122208_12122872.jpg
そして、本当にお久しぶりのぷちこちゃんに、オスカー君☆
ぷっちゃん、ちっとも白髪も無くて若いまま!!来年、12歳になるなんて信じられません!
いっぱい、触らせてもらちゃった♪久しぶりの女の子の感触が嬉しい。

a0122208_12134598.jpg
beat君も元気そうで、本当に良かった!
pearlちゃんがきて、少し変化が出て来たとか。
タンタンも頑張っている!まだまだいっぱい遊ぼうね♪

a0122208_12135712.jpg
挨拶はガウガウだったけど、こんなツーショット♡
何処から見ても可愛いーpearlちゃん♪

a0122208_12151115.jpg
そして、HAL君にララちゃん。
見つめる先はおやつだろうけど、良い顔してる♪♪

a0122208_1218470.jpg
で、ララちゃんとpearlちゃんの挨拶は・・・ララちゃんがお腹を出すもんだから、pearlちゃんもビックリした!?
可愛いふたりに楽しませても貰いましたよ(^m^)



さて、さて、、タンタンのおやつ貰いですが・・・
a0122208_12185493.jpg
レンちゃんママの手の中にあるおやつをとろうと必死の図☆

a0122208_12185930.jpg
しつこく食い下がっています!
ビーちゃんが後ろからしびれを切らして待ってますよー

a0122208_12192218.jpg
やっと、ビーちゃんの番に♪
レンちゃん、お先にごめんね。。

a0122208_12193663.jpg
そして、10歳を迎えたばかりのHAL君と♪
同い年同士、元気で10歳を楽しもうねっ☆

a0122208_12195520.jpg
そして、久々に撮ったかも〜の集合写真☆

何時までもみんな元気で楽しい事がいっぱいあります様に!





この日の夜、まだ写真はPCにおとしていなかったけれど、、集合写真にshellちゃんやぴっぴが一緒に座っている風景が、眼を閉じると浮かんできました。。
きっと、一緒だったのかもしれません・・・ね。。
[PR]
by tomo0326s | 2012-11-12 13:26 |

秋が瀬公園

ハビママからお誘いのメールを頂いて、久しぶりに秋が瀬公園に行って来ました♪

a0122208_104012.jpg
久しぶりの懐かしい面々。みんな変わりなくて、そして優しい。。

a0122208_10401249.jpg
サラちゃんとのツーショット・・・なかなか決まらない。タンタンはそっぽを向いて、なかなか正面を向いてくれないし、しびれを切らしたサラちゃんはママの方へ^^;

a0122208_10403252.jpg
以前だったら、バッチリ決まってたのにねーって、ハビママと話しながら・・・
こんなに離れてしまっていた(^m^)
サラちゃん、こんな面倒なタンタンに付き合ってくれてありがとう!サスサス出来て嬉しかった〜

a0122208_10405614.jpg
元気いっぱいのララちゃんと♪
HAL君とも会えて、ナデナデさせてもらったんだけど、写真が無くてごめんね。
ちゃんと覚えてくれていて嬉しかったよ^^

a0122208_10412252.jpg
レンちゃんとも会えたよ♪

a0122208_10414087.jpg
そして、本当に久しぶりにチョコママと会えました♪
チョコちゃん(後ろ姿でごめんなさい)、15歳ですって!元気で良いねー。

a0122208_10414988.jpg
そして、タンタンも私も初めましてのマチコちゃん。

a0122208_10421514.jpg
レンちゃん♪

a0122208_10421279.jpg
レイちゃん♪

a0122208_10423945.jpg
ララちゃん♪

犬と一緒に楽しんでいる姿は本当に良いなぁ〜って、改めて思いました。
人もだけど、犬が本当に楽しそうでした。。
午後から用事があったので早々に帰って来ましたが、又、誘って下さいね!

タンタン、着くまで大変そうだったけど旧友?馴染みのワンちゃん達に会えて頑張って行って良かったね!
又、行くからねー^^/
ありがとー
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-14 19:38 |

ふらふら散歩コース

a0122208_12442046.jpg
9日の夕方に、タンタンとホームセンターに買い物に行きました。
その帰りに久しぶりに土手に行ってみました。
直ぐに帰る事になるかな?と、思っていたのですが土手の坂を下り軽い足取りで、どんどん前に進みました(^.^)
ヨカッタヨカッタ♪

黄色の花が畦に咲いていたので、ピッピへのお土産に摘みました♪

そして、
次の朝、ピッピの夢を見ました。
何時もご飯を食べる辺りで、身を縮ませて嬉しそうに何度も私を振り返って、、、早く早く頂戴!
ルンルンで私に何か催促している夢でした。

ピッちゃんの新盆だけど、会いに来てくれるの早くない?
そんな事を思いながら、その朝はピッピにお肉を焼きました。

でも、本当は何が欲しかったんだろうって、次の日からなんだか気になって、、
ピッピの仕草が頭から離れませんでした・・・

そして、迎え火をたいて迎えた13日から、送り火をたいた16日までに、ピッピと3回夢の中で会う事が出来たのです。

・・・多分、こんな風に会えるのは今回が最後だろうなと、送り火をたきながらピッちゃんを送り出した時に感じました。
だから・・・だから、忘れないうちに書いておこうかなと思っています。
[PR]
by tomo0326s | 2012-08-17 13:33 |

雪遊び

a0122208_1737988.jpg
写真とは関係ないけど、、
雪遊びした?

ピッタンは雪が降っている29日と1日も遊んだよ♪
29日の日は、ピッピは病犬だし、タンタンは寒がりだし、、早々に家に帰ったんだけど、、
一日の朝はお日様が輝いていて、、朝散歩でピッピに雪の原っぱに連れて行かれた飼い主。

寒がりタンタンは、私が投げる雪球をぴょんぴょん追いかけて寒がりタンタン返上で楽しそうで、もちろんピッピはルンルンで雪球のダイレクトキャッチを何度も所望されました(^^)
楽しかったねーー☆
カメラ、持ってくれば良かったーーーなっ!っと後悔。


そして、今日は5回目の抗がん剤治療を無事に終えて来ました。
減ってしまった体重が何時もの体重に戻っていたので飼い主はちょっと嬉しかった。
ピッピ5、5㎏ 
院長先生が、このくらいが丁度良いですね。でも、もう増やさない様に・・・ですと(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2012-03-02 17:54 |

本日快晴なり☆

a0122208_21361151.jpg
ピッピさん、ほら氷だよー
風が冷たいものね〜

a0122208_21365118.jpg
タンタン、此処は君の苦手な場所だけど、少し平気になって来ているかな♪

a0122208_2137811.jpg
落ち葉を燃していて煙が立っているけど、景色が綺麗だね♪

a0122208_21374941.jpg
タンタンは何処でもスリスリ♪

a0122208_21391155.jpg

a0122208_21392748.jpg
ん!スリスリだけでもないか(笑)

a0122208_21394519.jpg
たまたま枯れ葉を口にくわえた君もかっこいいよ(^m^)

a0122208_2140753.jpg
ピッピのボールを横取りするのは何時もの事♪
ご褒美無いけど・・・?(ご褒美が無いと何もしたくない奴→TINTIN)

a0122208_21404940.jpg
・・・っと、遊んでいる向こう側にとことこと鴨が陸に上がってきます。
何時も此処に鴨は居るのですが、今日は池に氷が張っていて流石に冷たいのか?何度も陸に上がって来るんですよね。

a0122208_21413350.jpg
何度もと言うのは、、、
何時もこんな事をするワンコが居るからです^^;
(鴨さん、ごめんね!)

a0122208_21425470.jpg
そんなピッピですが、こんな風に、、

a0122208_2143476.jpg
まったりと過ごす時間もあります♪

a0122208_21432330.jpg
この後、タンタンには車待機をお願いして、ピッピの大好きなコースを歩きました。
先に先に行っては何度も振り向いて私を確認しながら進んで行きます。何時もの田んぼ道を歩いている時よりもウキウキな後ろ姿です♪

a0122208_21433676.jpg
石拾いしています。。
何度も川辺に降りては遊びながらズンズン進んで、、

a0122208_21435876.jpg
結局は連れが釣りをしている所まで来てしまって、、

駐車している所まで戻るには遊びすぎたピッピには遠いかなと、、、連れにピッピを頼んで一人戻り車で迎えにきたのですが、、
ピッピ、待っている所は大好きな場所なのにじっとしたまま座ってただ待っていました。。。


タンタン、良い子で車待機していてくれたので夕方散歩はタンタンの大好きな遊水池までの歩き散歩♪なかなか気になるあの子に会えなくて残念だけど、、、元気だったかな?
ちゃんとメールチェック出来た?
今度は会えると良いね^^/

ピッピは連れと簡単散歩でした^^

遊べる日には一杯遊んでおこうねー♪年賀状、書かなくっちゃ〜〜〜〜〜^^;
掃除は!?嫌いだも〜〜〜んε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-26 22:39 |

愛情、、、

なんかではありません。。。
a0122208_2035531.jpg
タンタンの顔が美味しいだけです。。




ヨーグルト味です。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-18 20:38 |

ゆうめし

a0122208_2373641.jpg
17時になるとご飯の催促があります。

その後、17時半にもう一度催促があります。思いが叶うように暫くジッと私を見詰めます。

ピッピの体内時計はかなり正確。

18時前には食べ終わります(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-17 23:24 |

今日も、、

a0122208_23475642.jpg
夕方は歩き散歩を!って思っていたのに、ピッピが車の方に、、
仕方が無いので何時ものフラフラ散歩コースへ♪

↑のような写真ばかりになるのでカメラは持たずなのですが、、
しかし、昨日と打って変わって今日はびゅーびゅーと冷たい風が吹いて、毛糸の帽子を被っていたのにピッタンの穴堀が一段落するのを待っている間、耳がちぎれそうでした>_<;

ん・でも、今日は秩父の山並みの重なりがとても綺麗に見え、夕焼けがとても素晴らしくてピッピの誘いに乗って儲けた気分♪
同じ風景の日って無いんですよね〜。ピッピとタンタンは穴堀に一生懸命だけど、私は素晴らしい風景に出会う事が出来てピッタンには感謝です☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-17 00:16 |