年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 13 )

4月8日 谷中へ^^

欲しいものがあるという友人に付き合い谷中に行ってきました♪
私、此処に来るのは初めて^^
a0122208_18430576.jpg
この商店街を、初めての私の為にあっちふらふらこっちふらふらさせてもらいながら
お昼は牡蠣とホタテの串焼きにコロッケをつまみに、
ビールケースを椅子代わりに生ビールをぐびっぐびっ♪
彼女、ずっとこんな事したかったんだそうで、、(一緒に来るご姉妹は下戸だそうで^m^)
呑んべえの私と一緒で願いがかなった!?楽しくって美味しかったね♪

a0122208_18430920.jpg
帰り道、谷中霊園の中を通りました。
その時に出会ったご婦人が、92歳・・・とっても聡明な方でした。
そのご婦人の後をついて護国山 天王寺へ

a0122208_18475600.jpg
a0122208_18432029.jpg
4月8日の今日はお釈迦様の誕生日です。

a0122208_18431278.jpg
甘茶を柄杓で掬って3度ほどかけ参拝。

a0122208_18431568.jpg
甘茶もふるまわれていて、何処からか猫ちゃんも来て、すっかり寛いでいました^^

a0122208_18431879.jpg
どうやら、此処の主らしい(^。^)
一椅子占領してました♪
遠くに見える、枝垂れ桜の奥は毘沙門堂。


ここで、92歳のご婦人のほかに88歳の方ともうすぐ80歳というご婦人の方々と話が弾んで、
とっても楽しい時間を過ごしました。
何かのご縁で巡り合ったかもしれないなと思うような出会いで
来年のこの日のこの時間にまた会う約束をして別れました。
1年、健康で過ごせるように、、会えるように、、会えあたら嬉しいなと思っています。



[PR]
by tomo0326s | 2014-04-11 20:14 | おでかけ | Comments(4)

3日目


a0122208_14120202.jpg
3日目の朝は快晴!
今日こそ、富士山が見えるに違いない♪
a0122208_14120265.jpg
で、朝散歩は昨日行った富士吉田にGO-☆
くっきりとした富士山が拝めました~~♪♪
a0122208_14140525.jpg

アンちゃんにタンタンは霜の芝で走り、タンタンは何時ものズリズリ♪
タンタン!最高だね!
(何をしているの?っと、アンちゃんは不思議そうにタンタンに近づいてきました^^)

a0122208_14120270.jpg

富士山と一緒にパチッ☆
アンちゃん、モデル犬になれるね~
タンタンなんか、何時もの事だけどカメラ向けると、あっち向いてホイだよ~

朝食前だったので、ここでは短めに遊んで、ホテルに戻りました。
今日は、ホテルで解散の予定(笑)
友達夫妻は帰路に、、私たちはもう少し富士山を追いかけてみたくてもう少し残ることに♪



富士山が綺麗でした。
[PR]
by tomo0326s | 2013-11-17 15:06 | おでかけ | Comments(8)

2日目

2日目の朝は6時前に起床し散歩に♪
友人夫妻も一緒に^^
連れは部屋で待っていると言うので、置き去り~
a0122208_21242854.jpg
朝起きの悪いタンタンも楽しそうに朝散歩♪
遠くに見える橋を渡って、ぐるっと回ってきました^^

a0122208_21243186.jpg
ただいま~
a0122208_21243336.jpg
僕の部屋から見える景色♪
良い天気そうだけど、、富士山には雲がかかっていてすっきりと見えない
ん・・・・富士山、見たいなぁ~




写真が多いのでたたみます。
[PR]
by tomo0326s | 2013-11-16 22:36 | おでかけ | Comments(0)
以前から友人から誘われていたのですが、ようやく決行。
友人夫婦と一緒に出かけてきました。
道中が心配だったタンタン、ぶるぶるもなく至って平常心なまま河口湖到着♪
a0122208_11483995.jpg
友達夫婦の馴染のホテルに早々に荷物を置かせてもらい
河口湖の紅葉まつりに出かけました^^
時々、日の差す中、日に映える紅葉を楽しみ♪
a0122208_11483943.jpg


一緒に行ったアンちゃんに時々威嚇したり^m^

a0122208_11483904.jpg


時々、可愛い~の声をかけてもらいながら♪

a0122208_11483955.jpg


本当に紅葉真っ盛りの良い時期に来ることが出来ました♪

a0122208_11483992.jpg

ホテルに帰って、タンタンは室内のドッグランで遊び♪
隣に置かれてある卓球台で
私たちは何年振り??かの卓球を楽しみました!空振りの多かったこと(笑)
タンタンが側に来て、空振りのボールを取ろうとしたり、
大きな声で私たちを盛り立ててくれたり(笑)
楽しかった~♪

a0122208_11483944.jpg

今日はお疲れさんでした!タンタン。夕飯までゆっくりね^^

a0122208_12321101.jpg
明日へ続く^^

[PR]
by tomo0326s | 2013-11-16 12:59 | おでかけ | Comments(2)

9日・秩父へ


 
天気予報では晴天のはずだったのだけれど、雲多し。
それでも、レッツーGO!秩父^^/
a0122208_11373833.jpg
お昼ごろに着いたので、まずは腹ごしらえ♪道の駅果樹公園あしがくぼで、、
a0122208_11461796.jpg

このあたりの日常食だったという「ずりあげうどん」を注文。
たれ醤油と、薬味いろいろあって、それぞれを使って楽しみました。
まずまずだったかなぁ~(^^ゞ

a0122208_11465592.jpg
道の駅前方より、山道に入り、
県民の森を目指し、途中山の道で散策。
a0122208_11475132.jpg
a0122208_11472844.jpg
a0122208_11470554.jpg


曇りがちで今一綺麗に撮れてないけれど、とっても綺麗でしたよ^^

a0122208_11474643.jpg
タンタンも楽しそうで、元気いっぱい♪

a0122208_11483914.jpg
落ち葉がカサコソカサコソ♪
ピッピが居たら大喜びだったねって・・落ち葉を宙に舞いあげたりして・・
タンタンはそんな事にはぜ~~んぜん興味なくてね(笑)
舞い上がる落ち葉の下を平然と通り抜けてました^^
a0122208_11483979.jpg

此処で、カメちゃんのバッテリー切れ(苦笑)

a0122208_11455482.jpg
帰り道は靄が出てきちゃったけれど
綺麗な紅葉でした☆
タンタンも楽しそうで、良い一日だったかなぁ~♪



*ログインしてみたら、あまりに変わっていて(@_@)
アップなんかできないかと思った~
なんだかまだ慣れないけれど、、変なとこがあったらお知らせくださいm(__)m

[PR]
by tomo0326s | 2013-11-16 12:28 | おでかけ | Comments(5)

BBQ

3日の日曜日。

a0122208_13311270.jpg
息子家族の住んでいる町に出かけました。
この日は、車に乗った時からブルブルが始まり、
後部座席にいた私は時々餌付け^^;(この時だけ、ぶるぶるが止まる)

a0122208_1330116.jpg
色んな行事があるたびに大勢でわさわさ押しかけているのですが、
今日は河川敷でBBQ♪(前回のBBQの時は、タンタンは電車でGO-!だったんですよ~^^)

a0122208_133156100.jpg
タンタンはチビ4からおやつをもらい♪
さっきまでまだブルブルが止まらなかったのに、こんな時だけはご機嫌^^

a0122208_1332242.jpg
草に絡まっていたヘクソカズラの実で作ったティアラ^m^

a0122208_13324110.jpg
どうやら、お気に召さなかったようで^^;
ご機嫌壊してしまいました(笑)

a0122208_1334938.jpg
河川敷が大の苦手なタンタン。
ボールが出てきて、ようやくふつーになってきたタンタン♪

a0122208_13343640.jpg
皆に遊んでもらって♪

a0122208_13351489.jpg
ようやく楽しそうになりました^^

a0122208_13354717.jpg
他の肉を焼く一番最初に焦げ目をつけて、アルミホイルに包んで焼いてあったローストビーフ☆
肉はあまり・・・の、私ですが何時にないくらいの量を食べてしまいました!
美味しかったよ♪ありがとうね。

a0122208_13361288.jpg
タンタンもご相伴♪
今日は、一杯美味しいお肉が食べられたね♪

a0122208_1336571.jpg
水の近くにも行って♪

a0122208_13371990.jpg
楽しかったね~(ちょうど前方で水上スキーをやっていて、その関係者の人たちかな?、岸辺に大勢いました)

a0122208_1337356.jpg
皆で、かにも捕まえて♪
一杯食べて、一杯遊んで、、、

a0122208_13375994.jpg
とっても楽しい1日でした。
何時も集合をかけてくれて、お腹いっぱいにしてくれて(笑)
感謝しています!
ありがとう。
[PR]
by tomo0326s | 2013-11-05 14:12 | おでかけ | Comments(8)

帰り道

タンタン、どうなるかなと色々と心配でしたが一犬で頑張りました。
帰りは疲れたのか直ぐにぐっすり。
・・・・・だったのですが、道路の脇には雪が残っていて、まだ山桜が咲いていて
思わず、「きれい!」って言ってしまったからか?
タンタンが起き上がって、震え始めてしまった>_<
あちゃちゃ・・・ですが、迷わず薬に頼り、
そして、やっぱり、20分ほど経ったら落ち着いてくれました。(薬の服用に関しては来る前に獣医さんに相談済です)
a0122208_12354165.jpg
どうも、車はまだまだ苦手ですが、一緒に帰れて良かったかなと思います。
1年前は、もうタンタンとは遠くに出掛けるのは無理だと思っていたし、こうして故郷にタンタンと帰れるなんて考えられませんでしたから。。

ちょっとずつだけど、私もタンタンも前に進んでいるのかなと…感じています^^

また、帰ります^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-06 12:58 | おでかけ | Comments(6)

実家にて

a0122208_1152438.jpg
朝、鶴岡公園までの歩き散歩途中のマンホール。
鶴岡市の花・桜、そして、大寶館とツルのデザイン。

a0122208_1153135.jpg
側溝に刻まれている「いづめこ人形」。すぐ隣に、御殿まりの模様もあったんだけど、、何故だか撮ってない^^;

a0122208_11531822.jpg
残念!もう終わってしまっていた藤の花。
見ごろの時に見てみたかった~!
・・・・もう少しゆっくり公園内を歩こうと思っていたのだけれど、タンタンが嫌がる^^;

こっちに来て初めての拒否。
何が原因かわからないけど、嫌な思いをさせても仕方ないし、カメラの調子も悪かったしで、公園内を回らずに退散。

a0122208_11535233.jpg
そして、実家のチビちゃん達。
上の子はタンタンが来るのを首を長くして待っていてくれ、下のチビちゃんには私もタンタンも初めましてなのだけど、子供が大きくなるのってあっという間で驚きます!

二人でリードを持って、散歩☆
これがしたくて、上のチビちゃんは首を長くして待っていたみたいで、
幼稚園のバス乗り場までもちゃんとタンタンが見送りして、上のチビちゃん、笑顔笑顔でした^^/

a0122208_115451.jpg
そして、ニャーちゃん。
10年位前から野良から昇格して実家の大事な猫ちゃん。
野良時代に苛められてきたのか、少しましになってきたけれど、人嫌いのニャー。
神経質なニャーだけど、タンタンが家の中にいるのも気づかないくらい、タンタンは良い子で、
この時、離れてはいたけどタンタンも庭にいたのでした^^

元気で居るんだよ。
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-06 12:33 | おでかけ | Comments(0)

帰省

法事で帰省して来ました。
タンタンの事を考えると、留守番が一番良い選択だったのですが、昨年の1周忌の時にはとてもタンタンは出かけられる状態じゃなかったし、内心、毎日はらはらしていた時でもあり私とタンタンは留守番しました。
今回もまた一緒に留守番していようかなと思ってみたり、家来と留守番・・っと、悩みましたが、、、土日は家来がいるから大丈夫だけれど、私達の留守が続き、月曜日には一人留守番・・・・。
その方がタンタンのストレス↑↑になるだろうし、これからの事も考え、思い切って一緒に帰省することにしました。
a0122208_9303753.jpg
赤城高原SAにて休憩中。
高速に乗る前にも2度ほど休憩。
高速に乗ると直に震えが来たので、薬を服用。薬が効いたのか?20分ほどすると落ち着いてくれました^^

a0122208_9313132.jpg
海が見えたので、休憩♪

a0122208_9321580.jpg
入れる場所を見つけて、すぐに入水^^
クルクルクル…タンタン!その水はしょっぱいんだよ~^^;

a0122208_933131.jpg
随分と海水を飲んでしまって、ピーになっちゃうんじゃないかと心配したけれど、無事でした^^

a0122208_9332820.jpg
ちゃんと、最後には真水を要求して飲んでいたし♪

a0122208_9334630.jpg
賢いぞ~^^

a0122208_934076.jpg
久しぶりの

a0122208_9342363.jpg


a0122208_9343870.jpg
楽しかったねー

a0122208_9354845.jpg
真水でじゃぁじゃぁ身体を洗って

a0122208_9361347.jpg
ルンルン♪

a0122208_9363015.jpg
一緒に帰ってきて良かったと思ったのでした。


つづく
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-06 10:13 | おでかけ | Comments(0)

平成の森公園

28日。近くに日本一長いバラのトンネルの公園があったので行ってみました。
意外に近い♪
全盛期は過ぎていたけれど、とってもきれいでした^^
a0122208_2254454.jpg

a0122208_2261440.jpg
もうすぐ、公園内の菖蒲が咲き誇りそうでしたので、また行こうかなと^^
・・・・・タンタンはつまらなそうにとぼとぼ(笑)



でも!タンタン、噴水に大喜び!?
a0122208_22123122.jpg

a0122208_22124580.jpg

a0122208_22125968.jpg

a0122208_22131350.jpg

a0122208_22132699.jpg
また、行こうね^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-05-29 22:17 | おでかけ | Comments(8)