年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族( 37 )

大きいよー☆

コーヒーを入れたと思ったら、連れからの呼び出し〜

大物が釣れたら、自転車でも頑張って行くよ!って言ってあったので前籠にタンタンを乗せて荒川まで走りましたー☆

a0122208_22265940.jpg
ほら、タンタン大きい魚だね〜
(タンタンはあまり来たくない場所で^^;ハァハァ、、)

a0122208_22271365.jpg
記念写真を撮ったら、、
直ぐに川に戻してあげました。

a0122208_2228193.jpg
バイバイだね〜
(タンタンには苦手な所だけど、側から離れる事はありませんでした。)

a0122208_22272065.jpg
タンタンの苦手な所に長居しても仕方が無いので、何時ものフラフラ散歩コースまで自転車を飛ばしてー♪
タンタンと競争ー☆
走る走る♪速いじゃーん!タンターン♪

a0122208_22281264.jpg
かなり走ったから、直ぐに帰ると言うかと思ったのに、何時もの土手に連れて行かれました^^

a0122208_22284071.jpg
ボールを出して、投げて、走って♪

a0122208_22285610.jpg
気持ちがいいね〜
タンポも楽しそー

また、自転車走らせて来るかーと、思える
気持ちの良い日でした^^

More
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-02 22:55 | 家族 | Comments(4)

天高し

8月27日
チビ3がお兄ちゃんになりました^^

a0122208_20244120.jpg
産まれて、まだ6時間しか経っていないというのにしっかりした顔立ちにビックリ^^(←ばば馬鹿でしょうか;)

元気な泣き声を上げていました。



・・・・・・・・・タンタンたん、お手柔らかに・・・・女の子には優しくダヨ・・・・・ねっ。
[PR]
by tomo0326s | 2012-08-28 20:40 | 家族 | Comments(10)

作品

チビ1の作品。

a0122208_1154990.jpg
なんだか見ていると楽しくなる絵。
[PR]
by tomo0326s | 2012-02-29 11:08 | 家族 | Comments(0)

大物

大物が久しぶりに釣れたぞって☎が来た。
なので、皆で行ってみたよ^^
a0122208_2251434.jpg
どれどれ・・・

a0122208_2253818.jpg
ほら!こんなのが釣れたぞ☆
って、見せてくれたけど、大きすぎて興味なかったな僕。

a0122208_2255546.jpg
ねぇ父さん、僕は小さくても良いからピチピチ跳ねる魚が良いなぁ〜!

・・・・って、この季節、魚もなかなか動かず釣れません。
少し遊んで移動。

a0122208_2261322.jpg
直ぐ側の芝でピッピはボール遊び♪

a0122208_2262699.jpg
あれ?タンタンが居ない^^;
どうやら木の影になっちゃたみたい。。
まっ、此処はタンタンの苦手な場所だし、早々に別の場所に移動。

運動公園に移動して、大好きな大きなボール遊びにカタカタ遊び(笑)

家に居れば良く寝る。

外に出れば良く遊ぶ。

明日も天気だと良いね!







a0122208_2264859.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-12-12 22:31 | 家族 | Comments(0)

6歳おめでとう☆

a0122208_21524439.jpg
元気一杯のチビ2。
時々は一人でお泊まりに来て、ピッタンとの朝散歩を楽しんでいる。
随分としっかりして来て優しい女の子に成長中♪

元気に明るく、、来春は一年生だね♪
                  おめでとう♡
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-10 22:03 | 家族 | Comments(0)

おめでとう!満1歳☆

a0122208_10471026.jpg
健やかに満1歳を迎えたチビ3♡おめでとう!

さて、私はすっかりカメラを忘れてしまい、チビ3家のカメラで撮らせてもらったのですが、チビ3家族1週間程お出かけ中で、チビ3が満1歳の誕生を祝う為に用意されたお餅の1つを頂いて来たので貼ってみました(^^)
チビ3、しっかり背負ってハイハイしましたよー♪

チビ3にはもちろん、チビ1にもチビ2にも手作りケーキを作って待っていてくれた優しいチビ3ママ♪お料理はもちろん美味しくて、そして、何年振りかで息子手作りの小龍包を食べ、あれこれとすっかりご馳走になってしまい、、あれ!?何しに来たんだっけ?っと(笑)

満1歳を迎えたチビ3、ハイハイも早くなり、わんぱくさが増して来た気がしますが、このまま元気で健やかに☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-02 10:46 | 家族 | Comments(0)

全員集合 18日の事

a0122208_22393772.jpg
人、10人に犬2ひき。
全員集合出来ました^^

a0122208_22402716.jpg
火をおこす男性組。

a0122208_22405552.jpg
もう1つの小さなかまどにも火が(^^)

a0122208_22412887.jpg
そして、十数年振りに日の目を見た飯ごう。
上手く炊けるかな♪(←お焦げありの美味しいご飯が炊けましたよ!)

a0122208_22414241.jpg
こちらの鍋も一緒に復活♪
チビ2と息子で作ったのですが、お味は?

ん〜♪誰かから作ってもらうカレーって美味しいーー^^/

a0122208_22424490.jpg
チビ3は前日に予防接種したそうで、あんよだけバシャバシャ♪

a0122208_22421680.jpg

a0122208_22431581.jpg
小さなテントでぐっすり(^^)

a0122208_22383341.jpg
ピッタンも一杯水遊びをして、お肉もしっかり食べて♪

a0122208_22385233.jpg
多分!?今年最後の水遊び♪・・・かもね^^/

私と言えば、出来上がった物を食べて、ただピッタンと遊んでいただけで、極楽極楽(笑)
たまにはこんな日も良いかもねー(^^)V

美味しくって、楽しい一日。
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-29 23:14 | 家族 | Comments(0)

チビピッピ!?

a0122208_13252212.jpg
新入りさん♪

a0122208_1334780.jpg
チビ1、2の家に仲間入り。
名は「クロマメ」♀。
ミニブタみたいですが、モルモットだと、、
チビ達に踏まれるなよ〜〜^^;
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-11 13:25 | 家族 | Comments(0)

怖いもの知らず

a0122208_12435963.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-09-04 12:43 | 家族 | Comments(0)

気がつけば・・

a0122208_18532880.jpg
暑いのにピッピにぴったり寄り添っていたチビ2。

何時の間にか一緒に寝ていた。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-19 18:52 | 家族 | Comments(0)