年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:PIPPI( 48 )

30日の散歩

a0122208_16474712.jpg
大好きな場所に。

a0122208_1648226.jpg
相変わらず大好きな砂堀をして、川辺のゴミを拾ったりして一人遊びが上手です。

a0122208_16483970.jpg
彼女の眼はまだ先を見つめているようで、、
この川辺だけで帰ろうとしたのですが、ピッピには行きたい場所が一杯。
なら、行こうか。っと、川岸をずっと歩きました。川に降りられる場所では降りても良い?って聞くので良いよ!って言うと、嬉しそうに川の方に降りて行きます。
それでも、今日はフラフラ散歩コースに出る時間が遅くなってしまったので、途中で方向転換。

a0122208_16492228.jpg
雪が残っていて、ピッピは珍しくスリスリ。
コロンコロンと何度も転がっていました。裸ん坊にして上げたかったけど、、ごめんね。

a0122208_16494334.jpg
そして、ここでは写真には見えないけど下の方に用水路があって、動物の匂いがするのかウキウキワクワク気分です。

a0122208_1650666.jpg
此処からはタンタンが好きな田んぼコースへ。
ピッピは抱っこされながら、タンタンの走る姿を眼で追いかけたり風を楽しんでいるような気がしました。
此の道をどれだけの回数を歩いたのだろうか、、私もピッピもきっと忘れる事は無いよね。
春も、夏も、秋も、冬も何度も何度も歩いた道だもの、、

車を止めてある土手に着いたら、降ろして!って、、
また、ルンルンで先へ先へと楽しそうに後ろに居る私を何度も振り返り車が止めてある所までウキウキでした。
楽しかったね。
また、明日来れると良いね。。
来ようね!
[PR]
by tomo0326s | 2012-02-01 17:25 | PIPPI | Comments(0)

有り難うございます。

ご心配をお掛けしています。
色々な方にメールを頂き感謝しています。

食欲もあり、散歩も楽しみにしているピッピに、、めそめそばかりしていては駄目だと気づかされ
彼女の体力を見ながらフラフラ散歩に出かけています。
とーーっても、良い顔するんです!
抱っこする?って聞くと、くるっと向きを変えて自分で歩くの!って、ルンルンで前に進んで行きます。

a0122208_11545453.jpg
此の写真は昨晩、連れのお刺身のご相伴している所です。おねだり上手なんですよ。
行儀が悪いけれど、お刺身の日だけはこんな習慣をつけてしまった我が家です。

今は友達に励まされ、アドバイスを頂きながらピッピらしい楽しい日が一日でも多く過ごせればと、高タンパク、高脂質の食餌に変えて憎いあいつに栄養を取られてなるものかと、、、ピッピと頑張っています。

ピッピの多くの笑顔を届けられるよう、一日でも多く穏やかで楽しい日が持てる様にと願いながら1日1日を大事に過ごしています。


*フラフラ散歩写真、整理後にアップします。
写真が沢山ですが、時間が有ったらピッピの笑顔を見てあげて下さい。
[PR]
by tomo0326s | 2012-02-01 12:16 | PIPPI | Comments(0)

ピッピの事

あっという間に1月が過ぎて行きます。。
ブログ更新もすっかりご無沙汰してしまいました。
a0122208_11431331.jpg
ピッピですが、肺に大きな腫瘍が見つかりました。
もう手の施し様が無い程に腫瘍が大きくなってしまっていて、気づいてあげるのが遅くなり悔やみます。

a0122208_11432239.jpg
呼吸数も荒くなっていると思うのですが、今現在でも食欲もあり散歩にも出たがります。
年初めに後脚を痛めていた事もあり、時々抱っこの散歩をしていたのですが、時々散歩途中に座ってしまうのは辛かったんでしょうね。。
昨年の10月頃に、急に老け込んだと思ったのですが、きっとその時も苦しかったのかなと思い返しています。
今思えば咳が出る前に色々と思い当たる事があります。それに気づいてやれなかった事が残念です。

ごめんね。ピッピ。

a0122208_11433960.jpg
今朝は珍しく洗濯物を干しに二階に上がる私を追いかけて来たので一緒に二階に上がりました。
ベランダから猫の偵察をして、娘のベットの下を何時もの様にホリホリして、息子の部屋を覗きに行って、、
階下に降りると私に遊んでとお気に入りのボールを持って来て、私が何処かに出掛けるのを嫌がります。
ようやく今は↑の様に落ち着いて寝ています。

変な日です。タンタンを丹念に舐め回して、、、ご飯の催促に私の足下で待っていたりと、、、

久しぶりのアップがこんな報告になってしまいましたが、取りあえず元気に過ごしています。
[PR]
by tomo0326s | 2012-01-27 12:07 | PIPPI | Comments(0)

えっ!?

昨日の事ですが、、
a0122208_2116431.jpg
一瞬、◯ンコかと思ったんだけれど、、
よく見れば泥!エッ?でも何でこんな所に???

・・・あっ!ピッピだ!

・・・・・・ピッピの口から出たんだ。。。

・・・・・・・・お風呂場で、足を洗って・・・・何時もなら顔も洗うのに、、、もう足を拭いちゃっているしと面倒になってしまったのが悪かった。。。

しかし、穴堀をした後から電々を見に結構歩いたのになぁ〜
口も開けていなかったし、口の中に土をくわえていた事に全然気がつかなくて、何時、口から出した事のかも気づかなかった。。。あららららです^^;
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-26 21:34 | PIPPI | Comments(0)

PIPPI

a0122208_17532861.jpg
私って、何時も遊んでばっかりだと思うでしょ!

いやぁ〜ね、私だって一杯歩く日は歩くのよ!

ほら、電々が目の前を!何度見ても飽きないわぁ〜♡
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-13 17:59 | PIPPI | Comments(0)

一人で磨けるも〜〜ん

a0122208_20391587.jpg
カジカジしているだけだけど、なかなか上手いかも!?
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-09 20:44 | PIPPI | Comments(0)

ピッピの耳

a0122208_2234145.jpg
この夏頃から?
もっと前かな?タンタンが吠え始めるとピッピも吠え始める、、
タンタンが止めてもピッピは吠えたまま。
ピッピだけなかなか吠え止まない事もあったりする事が多くなりました。
きっと、随分と聞こえなくなっているかな。

今朝、ドアの前でピッピが鼻を鳴らして開けてくれと言っているので開けたら、ピッピが居ない。
この時、私はピッピの名を呼びながらドアを開けているのに、、ピッピは台所の方のドアの前で待っていた。我が家、大きな家ではない。どちらかと言えば小さい家で、本当に直ぐ近くで呼んでいたのにジッと台所のドアが開くのを待っていた。

そうそう、今日のシッコ跡は綺麗でした♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-08 22:27 | PIPPI | Comments(0)

なずな

a0122208_2164961.jpg
どーぞ!

a0122208_217768.jpg
うまっ♪



a0122208_21282129.jpg夕散歩での出来事。
穴ホリに一生懸命なピッタンに、風が冷たくて少しワンズから離れて足踏みしていて、目を離していたのはほんの少しの時間だと思うのだけど、振り向いたらピッタンが揃って何か一点を見つめている!
あっ!っと思い、「いけない!」と、大きな声を出したらタンタンは直ぐにその場を離れたのですが、ピッピが慌てて見つめていたものをくわえてウロウロ^^;
そんなもん!取らないからこっちへお出で!・・・っと何度も呼び、ようやく捕獲。
んで、口から出したものが
←(私の携帯画像って悪くって不幸中の幸い?笑)
適当な所を掘っているかと思いきや、、時々ヒットするので油断なりません^^;
ごめんね〜〜〜〜



*記録
昨晩、ピッピのシッコ跡にほんのり赤くてどろっとした点を発見。

今朝、動物病院へ行って来ました。
先ずはエコー検査。
心配だった子宮は異常なし、、、膀胱炎?
で、尿検査。
比重が軽く薄い尿の色・・・水をがぶがぶ飲んでない?
いえ、、特には、、、
で、血液検査。
・・・尿の色がかなり薄くて、腎臓が悪いのではと言われて血液検査結果が出るまで頭の中がぐるぐるぐるぐる^^;
あぁぁぁぁ人目も気にせず手を合わせてしまいました。。。

結果、どの項目も異常無しで数値内でした!
思えば、ちょっと水分与えすぎていたかなと心当たりがあったりですが、ホッとしました。
ピッピさん、5・5㎏

そうそう、あの点は?様子見と言う事で帰って来ました。
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-04 21:40 | PIPPI | Comments(0)

エラー

a0122208_21344327.jpg

a0122208_2135666.jpg

a0122208_21353176.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-08-23 21:34 | PIPPI | Comments(0)

訴える奴 2

a0122208_21172911.jpg
遊びから帰ってきてから、

ずっと、ご飯くれパワーを私に送って来る犬ボス。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-20 21:17 | PIPPI | Comments(0)