年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:PIPPI( 48 )

さくらさく

a0122208_18142421.jpg

a0122208_18144342.jpg
ワクワクするね〜

a0122208_18145287.jpg
もう少ししたら、ピッピさんと満開の桜を見る事が出来るねー
嬉しいねー。嬉しいなぁー。ありがとー。

a0122208_18152343.jpg
その後、連れが居る釣り場に行ったんだけど、、

a0122208_18153981.jpg
砂堀が始まって、、
心配で直ぐに止めさせるんだけど、、

a0122208_1816150.jpg
それが気に食わなかったのか・・・家に帰ってからトイレトレーをホリホリホリホリ・・・^^;
元気なのは嬉しいけれど、何処まで好きにさせていいのか心配なんですけど、、、
[PR]
by tomo0326s | 2012-04-05 18:28 | PIPPI | Comments(0)

暖かです

a0122208_11371612.jpg
ピッピは退院してから初めての裸ん坊^^

a0122208_11373299.jpg
傷口は綺麗になっているのですが、絆創膏のはってあった所がポチポチ赤くなっています。
ようやく裸ん坊になれて、念入りにお手入れ中のピッピさんです^^:

心配していた毛も薄らと生えて来ています(^.^)
[PR]
by tomo0326s | 2012-04-05 11:43 | PIPPI | Comments(0)

昨日の事

a0122208_173399.jpg
玄関を出たら、真っすぐ車に連れて行かれた。
明日は天気が崩れるし、今日は良い陽気で散歩日和だなぁ〜ってずっと思っていて、、
すっかりピッピから頭の中を覗かれていた気がした。
行ってみようか。何時もの土手に・・

a0122208_1735338.jpg
ビックリしたよー
すっごく嬉しそうで♪でも、ハラハラしちゃったけれど万歩計を見たら全然歩いていない!
あれ!?私ったら、、、今まで近所散歩だからと思いながら慣れちゃってしまって、抱っこをして歩いていた距離も結構なもんだけど、術後にはきつい距離を歩かせてしまっていたかもかも^^;

a0122208_1741237.jpg
近所散歩で拾った山椿の実の弾けてしまった抜け殻。


先週木曜日の朝散歩で、ピッピがウンチ体勢の時にウンチをするのも大変な事だろうなとふと思った。
あっ、そうかぁ〜っと、その時気づいた^^;
入院中にウンチが出てますよーって、、ウンチが出来るまでに回復していますよって・・そういう事だったんだ。
退院後、ピッピはウンチをするけれど、2日程はほんのひと塊でちょこちょこと、何でだろうって思っていたけど、その時は分からなかった。。
ピッピ、頑張っていたんだなぁ〜って、改めて思いました。。
本当に、、、馬鹿飼い主でピッピごめんね^^;

また、大好きな土手に行ってフラフラしよーねっ♪
[PR]
by tomo0326s | 2012-04-03 17:46 | PIPPI | Comments(0)

検診

今日は退院後初めての検診に行って来ました。
残っていた2ヶ所の抜糸を終えました。傷口も順調だそうです^^

この1週間、まだ呼吸の速いときが多い事を話しました。
速いとは言っても、本犬は苦しそうでは無く、同じ体勢でぐっすり寝むれるし、炬燵にも潜って行きます^^;
今日は院長先生ではなかったのですが、肺の事を色々話されました(あまり良くない事ばかりでしたが、、、)
まだ術後2週間、もう少し様子を見ましょうと、帰って来ました。
ついつい焦ってしまいますが焦らず見守らないといけませんね。。。
良くなる事を願って。。。

a0122208_1815793.jpg
時々、家の中で、外で、遊びに誘われます。
それはそれで嬉しいけれど、まだまだ我慢だよ〜
[PR]
by tomo0326s | 2012-04-01 18:41 | PIPPI | Comments(0)

昨日より、

今日、
a0122208_2272784.jpg

a0122208_2273888.jpg

a0122208_2275060.jpg

a0122208_228465.jpg
落ち着いて来ています。

寝ている写真ばかりですが、手術前はずっと同じ体勢で寝ている事が出来ませんでした。
日向ぼっこもほんの少しの間だけ、炬燵にも入る事をしませんでした。
私の膝に乗って寝ていても暖かくなると直ぐに降りて、伏せ状態で横になっていましたが
そんな事もなくなりました。
今日の夕方は私の膝の上でずっと寝ていて、散歩に出るのを躊躇う程にぐっすりでした。
散歩は相変わらず、電々コースが好きで連れて行かれます^^
ピッピ、回復中です。


ゆっくり身体を癒して、桜咲く頃にはフラフラしに行こうね。
[PR]
by tomo0326s | 2012-03-26 22:17 | PIPPI | Comments(0)

呼吸

a0122208_184937100.jpg
家に帰って来てスリスリ、座布団ホリホリ・・・横になるのですが、呼吸が不安定で心配でした。
家に帰れて嬉しくて興奮したのかな?疲れがどっと出たのかな、、

ようやくついさっきからゆったりした呼吸を始めました。

人も犬も夕飯は何時になる!?
暫く、そっとピッピを寝せてあげたくて・・・
タンタンも少し我慢です。


ピッピ、帰って来てくれてありがとう。
[PR]
by tomo0326s | 2012-03-25 19:00 | PIPPI | Comments(0)

退院しました。

今日の午前中に退院出来ました。

抗がん剤治療をしていた事で免疫力の低下の心配があったので長い入院になりました。
1、2ヶ所程残して抜糸をして来ました。
家に帰って来たら後ろ脚で傷を掻くので服を着せたら、服から出ている首もとのたるみが見えて、、(首まで毛が剃られている.前の方だけだけど、、)
改めて、ピッピ、頑張ったなぁ〜と、思いました。

少し太って帰って来ました。

何だか見ているとまだ息づかいが荒いようで、、
心配ですが1日1日と良くなってくれると信じています。
[PR]
by tomo0326s | 2012-03-25 15:11 | PIPPI | Comments(0)

順調に回復中です

昨日、面会に行って来ました。

酸素室からは出てケージで過ごしていました。
何故だか、ウ◯チも出ていますよ・・・って、言われました(笑)
きっと、最初は我慢したのかな?きっと、そうだね。。

2㍍程離れ、スタッフの後ろから覗いていたのですが(大きなマスクもしていた)、
ピッピが最初はあれ?あれ?って首を傾げて、、
クンクン・・・私だってバレたようで、直ぐさまその場を離れました。
ピッピ、良い顔していましたよ!

近々、退院出来るような事を言っていましたが、、
嬉しいような不安なような、、ドキドキしています。

元気になってきたピッピには病院で過ごす一日が長いだろうけれど、、
頑張って!


私、風邪を引いてしまいました。
で、今日は面会に行かなかったのですが
面会に行ってもほんの数秒?多分、1分も顔を見ていないんじゃないかなと
思うんだけど、会えなければ会えないで元気かな?とか、、やっぱり心配。。
早く治さないと・・・です。。
[PR]
by tomo0326s | 2012-03-23 19:53 | PIPPI | Comments(0)

面会

夕方、ピッピさんに会いに行って来ました。
丁度、後ろを向いて寝ている所でしたが、やっぱり遠くから^^

酸素室から出て普通の部屋で後ろを向いて長くなって寝ていました。
ゆっくりとした呼吸が繰り返されて、ウエストのくびれがしっかり食べている事を語っていました。
夜は念のために酸素室に入るそうですが、
しっかりと回復しているようで嬉しかったです。

明日は病院が休み。休みの日でも来ても良いよ〜って言われているのですが、、
ぐっと我慢。
次は木曜日に会いに行って来ます^^
[PR]
by tomo0326s | 2012-03-20 21:11 | PIPPI | Comments(0)

19日の事

今日は午前中にピッピの面会に行って来ました。
寝ている所だったので近くまで寄れるかなと思ったのですが、、、
気配を感じるのか目を開けそうになる。。
やっぱり遠くから様子を伺うだけにしました。

包帯は取れて、傷痕が痛々しかったですがゆっくり寛いでいるようでした。
出されたフードはガツガツ食べていますよ!って、、(笑)
明日は試しに酸素室から出してみる予定だそうで、
ピッピは順調に回復している様です。


留守番のタンタンですが、何時もと変わらず!
ひとりっこを満喫しているかの様で、少し心配していたのですが安心しました。
a0122208_8371646.jpg

ピッピが帰って来たらゆっくり過ごしてもらおうと買ったベッドに、新し物好きタンタンがにほい付けに励んでいます^^


それにしても、タンタンが良い子過ぎて(?)我がままピッピが居ないととっても静かな我が家です。
[PR]
by tomo0326s | 2012-03-20 08:45 | PIPPI | Comments(0)