年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:TINTIN( 211 )

あらららら^^;

a0122208_22561644.jpg
さて、どうすんべかな、、

タンタンがシッコしたよーって、大喜びで知らせに来たんだけど、トイレにはその形跡はなくて
捜してみたら風呂場のマットにたっぷり。。。

実は、昨日もルンルンで知らせに来たんだけど、トイレにはシッコ跡もないし、捜したんだけど分からなくてそのままに、、、変だとは思っていたんだ〜
あの喜びようはシッコしましただもんね〜

明日も続くかな?何を勘違いしちゃったのかな?参ったなぁ。。。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-25 23:06 | TINTIN | Comments(0)

Tintin World

a0122208_2142532.jpg
小ちゃくても

a0122208_2143777.jpg
幸せはある(^m^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-23 21:42 | TINTIN | Comments(0)

独り占め

a0122208_20331950.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-08-19 20:32 | TINTIN | Comments(0)

訴える奴

a0122208_20281790.jpg
はぁはぁはぁはぁ、、、

これに、連れが何時も騙される。。。
 
            ・・・って言うか、負けてしまう。

                          
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-19 20:27 | TINTIN | Comments(0)

こやつも・・・

a0122208_1342849.jpg
遊び足りないと、家の中でボールを持って来て遊べと要求してきます。。
なので、今は水遊びの時以外はほぼ毎日の様に大きなボールを転がして遊んでいるタンタンですが、
ピッピの様に持久力が無いので直ぐにへたれるのであまり心配なく見ていられます(^m^)

・・・特にこれといった好きな事が見つからずに成長して、ようやく此処に来てあれやこれやと好きな事が出来て来たかなぁーって、、、そうこうしていたら9歳になっちゃたけどね(^m^)

タンタンの犬生、まだまだこれから!また、新しく好きな事が見つかると良いね♪♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-14 13:04 | TINTIN | Comments(0)

再々診察

a0122208_11471232.jpg

a0122208_11473791.jpg
今日は、タンタンの目の事で獣医さんへ。

処方された薬を服用した次の日に見違える様に良くなった事を伝えると、その薬で良くなったらアレルギーだと言う事でした。
ただアレルギーの薬だとしか聞いていなかったので確かめてみるとステロイド剤でしたが、服用している間、タンタンは何時もと変わたことも無く、、
もし、タンタンがこの先ずっと2日に1錠半ずつ飲んでも副作用が出ない量だそうで、他に色々と時間をかけてアレルギーの事も加えて良く説明があり、なるほどーなぁ〜ってその時は分かっていたつもりなのですが、帰って来てみれば私の頭は空っぽに(笑)
そんなんで、説明不可能ですが予備に5日分の薬を処方してくれたので、冷蔵庫で待機中ですが、出来れば出番が来ない様にと願っています(^^)

本犬、痛そうでも痒そうでも無かったのですが、目元が腫れたりただれたり出血したりしていれば煩わしいと感じている筈ですからね。。

タンタン、楽しい夏を過ごそうね!
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-26 11:46 | TINTIN | Comments(0)

タンタンの目

a0122208_2154663.jpg

a0122208_216253.jpg
どちらも昨日の写真ですが、今日もこんな感じでしょうか。。
随分と良くなりました。腫れも治まって、後は赤みが消えれば完治!?
8日分の薬を貰って来ているので火曜日に再々診察の予定です。
で、もし、お日様が良くないとしたらどんな風に過ごせば良いのか?悩むところですが、、、
昨年同様に一年に一度だけの病状なら今まで通りでもと思っておりまするが、さて、さて、さて、、
・・・っと、私の頭では考えても仕方ないので
今は先ず、しっかり治さないとね(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-23 21:28 | TINTIN | Comments(0)

日光アレルギー?

a0122208_20563577.jpg
           10日

a0122208_20564637.jpg
           今日


先週日曜日に獣医さんで診察を受け塗り薬を貰っていたのですが、いっこうに良くならないし、白いアイライン上が茶褐色にただれて来ているので再診察。
先日もはっきりとした病名は頂けなかったのですが、今日は日光アレルギーかもと、アレルギーの薬を処方されて来ました。この飲み薬で治れば、アレルギーと言う事に・・・
本犬、痛くも痒くもなさそうですが見ていると痛々しい。。

実は、昨年の6月初めにも同じ様に下瞼部分がプクンと赤く膨らんでしっかり治るまでには1ヶ月以上掛かっています。その時はものもらいとの診断で(かかりつけと違う獣医で診察)、また、ものもらいか?と思ったのですが同じ時期にどうも変、、
どうしてもアイラインが無い右目は、目が開かなくなったり、赤くただれたりとトラブルがあるようです。

昨年にもなって治っているので悪い物ではないとは思うのですが、、、
今日、処方されて来た薬で治ります様に!
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-18 21:30 | TINTIN | Comments(0)

日課

a0122208_1039473.jpg

a0122208_10391776.jpg

散歩後は毎度、風呂場ヘ直行で足やらお腹やら顔を洗われますが、暑い日が続くこの頃は、タンタンはタライに残ってそのまま遊んでいます♪
タライでカキカキしながら約30分は一人遊び☆
台所にいる私の耳にジャブジャブと言う勢いの良い水音が届きます♪
ん?静かになったなと、見に行くと風呂場前にしいて置くタオルに立ってタライを見つめていたりしていますが、またタライに戻ります(笑)

外は暑いし、、風呂場で満足してくれているようで、飼い主孝行なタンタンです♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-17 10:56 | TINTIN | Comments(0)

やられたー

a0122208_2143749.jpg
小さな虫がいたらしい、、、、
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-21 21:43 | TINTIN | Comments(0)