年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 592 )

いろいろ

a0122208_23223845.jpg
タンタンたん、朝散歩の後はタライ直行♪
私は家の中に入って窓を開けてジャブジャブタンタンが水をかく音を聞きながら家事仕事。

写真の蕾は芍薬。3種あるのですが今年は蕾の数が多いので数えてみたら60ヶ近くはあったかな!ビックリ!!
一斉に咲いてくれたら嬉しいなぁ〜

a0122208_23282556.jpg
午後からゼンマイをもみもみしている間、タンタンはタライでジャブジャブ♪
今日はタライが大活躍^^

a0122208_23304126.jpg
庭に勢い良く出て来た雑草なんだけど、何が咲くのかとおもって居たらこんなに可愛いのが咲き始めました。
可愛くて抜けない^^



昨晩の何だたんだろな事。
タンタンが排泄もしていないのに(トイレの後はご褒美のまりんぼで遊んでいる)ワンワン吠えて、遊ぼうって言う誘いがしつこかったー。
息子が帰って来ていたから?
でも、それって昨日だけじゃないしね。。。
実は、一緒に暮らしていた娘が3月の中旬に海外へ渡り不在になりました。タンタンは娘の事が大好きで、娘が仕事から帰って来ると一度は遊んでもらっていましたし、寝るのも一緒でした。
娘が居なくなってからは私がちょっとだけトイレ後に遊んでいたのだけど、、、
ジジババだけの生活に気持ちは↓だったのかしら?
あれやこれやと考えてしまったけど、、
息子から宝探しを何度かやってもらって落ち着きましたが。。。
(ピッタンの宝探しを見るのが初めての息子は一生懸命宝を捜すピッタンに感激しておりました^m^)

いろいろと我慢している事があるのかな、、、一杯遊んで、みんな忘れて〜!
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-15 23:22 | Comments(0)

どっちが・・・

a0122208_21232679.jpg
勝ったと思う?(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-12 21:25 | Comments(0)

祝☆TINTIN9歳

a0122208_11431018.jpg
今日はかぁさんが用事があるからって、昨日一杯遊んでもらったんだよ〜

a0122208_1143414.jpg
僕ね

a0122208_11435488.jpg
今日で9歳になるんだって!

a0122208_11461272.jpg
大好きなボールで

a0122208_11463126.jpg
かぁさんが一緒に走ってくれたんだよ♪

a0122208_11473779.jpg
ちょっと、かぁさんの走りはとろとろだけどね。

a0122208_11482054.jpg
それでも一緒に走ってくれるかぁさんの事、僕は大好き♡←(多分・・・そう思っている・・・ハズ。。)

a0122208_11484666.jpg
もちろん!ピッピ姉さんは大好きさ♪

a0122208_11492777.jpg
だからさ、こうして何時も一緒にさ、、

a0122208_1149019.jpg
居たいんだ〜

a0122208_11514094.jpg
かぁさんが、タンタンは小さい時とちっとも変わんないね・・って、言ってた。

a0122208_1152617.jpg
そうかな〜。
僕は楽しい事が一杯増えて、かぁさんの事ももっと好きになっているよ。

a0122208_1152308.jpg
こんな事して遊ばなければ、もっと好きになるのにさ!

かぁさん、これからも一杯散歩に行こうね! 
一緒にね!                          TINTIN


震災から2ヶ月が経ちました。
ピッタンと散歩に行ける事が当たり前だと思っていたけれど
こうして普通の生活が送れる事の重みを感じながら、これからの日々を大事にして行かなければという思いで一杯です。

TINTIN☆9歳の誕生日おめでとう!
これからも一緒に一杯遊ぼうね♪               
ピッタンにいっぱいのありがとー                ばあば
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-11 12:28 | Comments(0)

ひょっとしたら!?

a0122208_2047226.jpg
タンタン、ゴルフボールを打つ音や、空砲音が怖くて、その音を1度聞いた場所には行く事を拒否します。
行ったとしてもヒーヒー言いながらリードを引っ張り帰ろうと必死です。。。
そんなんだから遊びに行ける場所が限られて来たこの頃^^;

実は此処もその中の1ヶ所でした。

a0122208_20483372.jpg
8日、苦手な公園に出掛けたのですが、不思議なくらいに平気だったので次の日も試してみる為に此処に来ました。
此処も以前のような引っ張りは無かったのですが、途中足を止めて止まりました。
そのまま固まった様になって心配したのですが^^;

a0122208_20485284.jpg
その後はリラックスしてくれて、、
アッ、写真はたまたま起き上がろうとしている所にミルクちゃんが臭いを嗅いでいる所で、、
決して、タンタンがどうぞーってしている訳ではありませんので(汗)

a0122208_20492099.jpg
グランドに移動しても♪
リードも外せて・・

a0122208_20493416.jpg
良い感じで遊んでくれました。こんな風に此処で遊べたのは本当に久しぶり!
何時も帰ろうとして必死だったものね。。。

a0122208_20494774.jpg
両日ともレスキューレメディを家を出る前に4滴、タンタンに舐めてもらいました。
この日、固まった様になった後には耳の後ろに塗りました。
本当は私も一緒に飲む方が良いようですが、、まだ、試してなくて、今度は一緒にと思っています。
まだ2度試しているだけなので偶然かなと思ったりもしているのですが、あまりにも何時もと違っていたのでひょっとしたら・・・♪
効果が出るかでないかは個体差もあるようですが、、、
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-09 20:46 | Comments(0)

頑固もん

a0122208_2323054.jpg
チビ2が泊まりに来ている。
チビ2が私の布団で寝ているせいか、、、ピッピさんってば、まだ私と同じ部屋にいる。。。

可愛い奴♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-07 23:06 | Comments(0)

初物☆初味♪

a0122208_21294299.jpg
可愛いピッタンがやって来た♪

a0122208_21295576.jpg
ピッタンの特徴を良く捉えてくれている♪
とっても雰囲気が出てて素敵なんだよね〜(嬉)
大事に使わさせて頂きます!

a0122208_21301691.jpg
そして、大好きなコゴミに丸々太ったたらの芽が!!

a0122208_21302814.jpg
アップして写真を撮ろうとしたら、タンタンがコゴミを一本盗んで行きました(笑)
好みの味だったようです(^m^)♪

a0122208_225568.jpg

写真にはないけれど、美味しいレシピが付いていました(感謝)
手前の「たらの芽ご飯」を作っている最中、たらの芽が茹で上がった時には堪らず味見をしてしまった〜(はぁ〜春の味だぁ〜♪)
レシピ通りに作れたと思うけど、これが美味しいのーー♪止められない止まらない・・・です♪

何時もは油揚げと炒めたりして食べているコゴミもこうして食べると美味しいねって連れと会話を弾ませながら春の味を満喫させて頂きました☆
明日はひじきとマヨポンにしてみよぉ〜^^/

美味しい春の味をありがとう!
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-07 22:09 | Comments(0)

たんたん

a0122208_14202514.jpg
2ぴきと私で他ワンの居ない所でフラフラする事が多かったのですが、今年に入ってからタンタンがワン達が居る所を喜ぶ様になって、、
時々寄っては通り過ぎていた此処に、最近はかなり頻繁に寄る様になりました。
タンポ君も以前の様にガウガウする事も少なくなって来たしね^^

この日はこどもの日で、ご夫婦で来ている家族が多いので男性の方も何時もよりも多い。
タンタンと知り合いの方が殆どですが、この日は男性の方に何度もボールを蹴ってもらいました。
特に、若い男性の方はタンポ君がへろへろになるまでボールで遊んでくれました(笑)
タンポ君、良いこどもの日になったね☆

何故か人気者のタンポ君でした♪

a0122208_14224442.jpg
そして、昨日はタンタンのワクチンday。
何故か、ピッピの時にはない心配が湧いて来るんですよね〜
無事に終わってほっとしています。。

a0122208_14231293.jpg
獣医に行くと震えが酷いタンタンなので、昨日はピッピさんには留守番をしてもらいました。
だからか?昨日は診察台に上がるまで震えがなかったね!タンポ君偉かったよ!

そんなピッタンに大好物の鮭皮ロールジャーキーのご褒美でした♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-07 15:05 | Comments(0)

ピッピ

a0122208_23261559.jpg
2月頃からさっさっと私を待たずに早々に寝てしまう様になったピッピ。
それまではどんなに遅くなっても同じ部屋に居て寝てはいたけど待っていたのにさ・・・

そして、この冬からよくこの椅子に乗ったり降りたりしているピッピ・・・
高い所が好きなんだろうけど、もう乗れない様に椅子の上に物を置いた^^;
ごめんね。。。でも、貴方の為だよ。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-03 23:40 | Comments(0)

グリーンカーテン

a0122208_2110070.jpg
今年もゴーヤの苗を買って来て植えました。
朝顔も良いかなと思ったけれど、芋虫が付く可能性が高いから止めて、、、

早く葉が茂って西日を遮ってくれると嬉しいな♪

他にミニトマトの苗を2つ。
そして、特に好きな訳ではないけれど実がなっているのを見てみたいなって思ってズッキーニの緑色と黄色を夫々買って来てみました。
鉢植えで実がなるのか分からないけれど、成ったら楽しいじゃない♪
うんうん。楽しみ(^^)


とても辛い気持ちでいました。
小さな、微力でも大きな力になる事を願って。
一人でも多くの賛同を願って・・・
FreePets 緊急提言画面下に署名フォームがあります。
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-03 21:40 | Comments(0)

3ぴき

a0122208_2152310.jpg

a0122208_2153923.jpg

「ばあば食堂」2日夜にて閉店。

本日は連れと買って来た弁当で済ましました(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-03 21:09 | Comments(0)