年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 592 )

イワガラミ

昨年は咲き終わった頃で、一度見たいと思っていたアジサイ。
今が満開!?出会えて良かったー♪

a0122208_23222726.jpg

a0122208_2322516.jpg

a0122208_23224753.jpg

a0122208_23255554.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-06-11 23:26 | Comments(0)

ズッキーニ

a0122208_23230100.jpg
既に4本収穫済み。
でもこんなに大きくなかったー。(右下のも小さいでしょ!)
受粉しないと大きくならないみたいだけど雄花が咲かなくて受粉出来ない日もあるのよねー

・・・・写真に写っているのは自分の手だけど、、、随分とシミだらけでしわしわでガックリ(笑)

a0122208_2324533.jpg
特別に好きな訳でもないけど、どんな風にズッキーニが成るのか見る事が出来て満足♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-11 23:11 | Comments(0)

へろへろ〜♪

a0122208_22502590.jpg
ビニールボールの空気が抜けてきたので空気を詰めていたら、狭い家の中で転がし始めた。
ので、2ぴきを連れて出発ーー☆

a0122208_22503851.jpg
ちょっと小雨の降る中でへろへろになる迄走ってもらった♪♪(何度か休憩を入れてね^^)


夕散歩の時には忘れずに自分の腕回し(笑)
なんだか昨日よりもスムーズカモカモカモ・・・まだ、肩がギシギシ鳴ってる^^;
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-11 22:57 | Comments(0)

今日の自分

a0122208_1934215.jpg
今日はプールの日。
バタ足も少し進歩して♪今日は腕の動きの練習が追加

ムムムムム、、、
左足首も固いけど、左肩がギシギシ言ってるーー
あっちこっち油切れ〜〜
リハビリリハビリ!ゆっくり、ゆっくり、楽しく、楽しくがんばろーー♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-10 19:40 | Comments(0)

冷蔵庫に

a0122208_19281357.jpg増えた物。








最近、2度程お勉強に通っている連れ(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-10 19:31 | Comments(0)

今朝のピッピ♡

a0122208_10313391.jpg
大好きな電車待ち♪♪






そして、、、
嫌いな人はごめんなさい。
a0122208_10321547.jpg



あんまり可愛かったもので
パチり☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-10 10:34 | Comments(0)

お疲れモード^^♪

a0122208_17192937.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-06-09 17:21 | Comments(0)

おめでとーー☆11歳☆

a0122208_14223275.jpg
ピッピ、11歳の誕生日おめでとう!

最近、体力が落ちて来たなーって感じるけど、ピッピの「遊びたい病」に「帰りたくない病」はまだまだ健在だね☆

跳ねっ返りの我がまま娘♪このままのピッピで良いからずっと一緒に遊ぼうね。

明日も明後日もタンタンも連れて、ピッピの大好きな遊びに行こうー☆

元気に11歳を迎えてくれたピッピにありがとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-09 14:23 | Comments(0)

別れ

急でしたが義兄とお別れをして来ました。(享年82)

a0122208_22462367.jpg
連れの父は連れが中学1年生の時に他界し、それからは義兄が一家を支えて来ました。
末っ子同士の私達夫婦には計り知れない苦労があっただろうと思うのですが、
義兄の最期はとても穏やかで安らかなお顔でした。

一昨年に義母を送ったばかりなのに、、こんなに早くに義兄を送る事になるとは思っていませんでした。
両親との別れとは違う、兄弟との別れは何とも言いがたく・・・とても寂しいです。。。。

a0122208_22513264.jpg
行きは急いでいた事もあり450㌔程の道中に休みが2回、車中が長くてピッピにはかなりの負担だったようです。
昨年の今頃も田舎に帰ったのですが、昨年には感じなかったピッピの様子に改めて、歳を感じました。
親戚の家のぷっちゃんと♪

a0122208_22514512.jpg
実家の孫ちゃんと♪            仲良く「待て!」(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-08 22:56 | Comments(0)

酔っぱらい

a0122208_2045364.jpg
西武ドームにヤクルト戦を観に行った連れと息子。

a0122208_20455356.jpg
そろそろ帰って来ても良さそうなのにと夕飯を用意して待っていたんだけど、なかなか帰って来ない。。。

んで、20時もとうに過ぎた頃に帰って来たふたり・・・こりゃ、駄目だ、、、

a0122208_20461324.jpg
良いもん!一人で食べてやるー
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-28 20:54 | Comments(0)