年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 592 )

パソコン

不具合により、しばらくお休みします。


コメントを頂いたままで大変申し訳ありません。
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-22 13:51 | Comments(0)

掲示板

2004年より沢山の方に遊びに来て頂いた掲示板ですが、

とても寂しくて悩んでしまうのですが

期限が切れる19日で閉じらせて頂く事にしました。

今まで遊びに来て頂きありがとうございました。

長い間、本当に本当にありがとうございました!
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-19 21:18 | Comments(0)

ぐっすり

a0122208_11341671.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2012-01-29 11:36 | Comments(0)

ものおもひ(^^)

a0122208_11332024.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-08-03 11:38 | Comments(0)

セイタカアワダチソウ

a0122208_12524456.jpg
ピッタンが好んで食べる草「セイタカアワダチソウ」
ちゃんと選んで食べているかもね?で、どちらかと言えば新芽より古い葉が2ぴきとも好みです^^
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-02 13:22 | Comments(0)

ムクロジの実

a0122208_11503610.jpg
昨日は句会の日でした。その時に句友が持って来てくれた「ムクロジの実」。
右の実を揺らすところころと中で揺れるのが分かります。左の黒い実が入っているんですねー
その黒い実は羽根突きの羽根のおもりに使われるそうで、右の果皮は水に付けてこすると泡が出てくるらしく(別名:セッケンの木とも)遊んだ人も多いようですが、、私は初めて見たので珍しくて頂いて帰って来てしまいました(^^ゞ

きっと、落ちていても知らずに通り過ぎているかもしれない。
また1つ、散歩の楽しみが増えた気がします(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-16 12:09 | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

a0122208_1128490.jpg
ちょーせん的なタンタン☆

a0122208_11283880.jpg
久しぶりのタライでルンルンでした♪

a0122208_11285290.jpg
水遊びの日は家トイレで昼シッコをします(^m^)

             どんなに水飲んでんだろーー!
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-15 11:27 | Comments(0)

もっと、、

a0122208_1135054.jpg
ピッピにはもっと話しかけてあげれば良かったと反省している。
タンタンは娘が良く話しかけて育てたせいか、良く人の話しを理解する。ふらふら散歩中、先行くタンタンに「あっちじゃない!こっちだよ」なんて声を掛ければ私を振り返り私が指差す方に向かうし、ぼーっとしている割には人の言葉には意外に敏感なのよね。

そんな事に気づいて、意識してピッピに声を掛ける様にしていたら、目が合うとピッピの短い尻尾がピコピコ良く動いている。
もっと、もっとおしゃべりしなくっちゃね♪♪

a0122208_1141414.jpg
       かぁさん、僕の事も忘れないでね!            TINTIN
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-14 11:03 | Comments(0)

また、、

a0122208_22292259.jpg
ボールを何処に置いたか分からなくなってタンタンと私の手を煩わせたピッピさん。
最近、多いんじゃないの?
年のせいだなんて言わせないよー!まだまだ貴方は現役なんだからね^^/


ピッピさん、ごめんなさいの図(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-13 22:32 | Comments(0)

ざんねん・・・

a0122208_2225013.jpg
昨日、連れと息子が舟釣りに出掛けた。
まずまずの釣果かな〜

a0122208_223851.jpg
滅多に無い事だからとご近所さんにもお裾分けして、、
お刺身の出来る物は頑張ってお刺身にして、
沢山あった鯖は焼いたり、チビ達の為に立田揚げにして、刺身で出たあらはあら汁にして、、
あーーーぁ、大したご馳走が無かった割には大変だったのー(笑)

a0122208_2232291.jpg
そして、しめ鯖で握り♪
旨かったー(^^)

で、、何が残念かと言うと、ピッタン用の鯖が一本しか残らなかったのーーー
あーーーー残念ーーーですーーー
なんで、ちび鰯を捨てて来たのーとぉちゃん!
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-13 22:14 | Comments(0)