年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そろそろ。。

a0122208_17454028.jpg
2週間程前からトイレトレーを買ってあったのですが、トイレトレーを置くとなかなか躊躇して排泄を我慢しては戻ってくる。そんなピッピの姿に、その度にトイレトレーを片付けてしまっていました。
今朝、連れにその事で愚痴っていたら「お前が諦めるからだろう〜」って、、、
で、私、またまた今日は心を鬼にして頑張りましたよ!
ピッピ、トイレトレーに行っては戻りを繰り返しましたがちゃんとトイレトレーで出来ました。(感動)

ピッピはそろそろ大丈夫かな(^^)
12月3日にトイレトレーニングを始めてから一度も粗相する事も無く此処まで来たピッピには家族全員が驚かされています。(タンタンの粗相は両手、両足の数位あり^^;)
私、トイレトレーニングを始めたのは良いけれど、何度も何度も外で排泄してくれた方がどんなにか楽だと思いました。なんでこんな事を始めちゃったんだろうかと、ブログで宣言なんかしないでこっそり始めていたなら、直ぐに止められたのにとか、、、(苦笑)
もういいや!と思う事も何度もありました。でも、アップしたお陰で多くの人に励まされ、支えて頂いて此処まで来れたのだと感謝しています。
そして、ピッピが本当に早くから(トレーニングを始めて9日目から自主的に)シーツの上で排泄をし始めてくれ、留守の時にも排泄があったりと、その度にもう少し頑張ろうって・・・
ピッピがトイレトレーニングを続けている私の側で最も力強い応援者でいてくれた事で、此処まで来る事が出来たかとも思っています。

本当に有り難うございました。
多くの方に感謝して、もうひと頑張りです。
タンタンと朗報をアップ出来る日が来るように頑張らなくっちゃー^^/
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-23 18:41 | トイレトレーニング