年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

助かっています

月曜日は円形脱毛症の診察日だったのでピッタンの散歩を30分程7時半頃に済ませました。
トイレトレーニングを始めてからは初めての朝散歩でした。
家を出る時に、ひょっとしたらピッピは帰って来るまで排泄をしているかもしれないと思っていたのですが、思った通りに14時30分に帰って来るまでにピッピは排泄をしていました。
トイレトレーニングを始めるまでは夕方の散歩までは粗相する事もなく待っていて、夕方の散歩まで我慢していたんだなと、、、トイレトレーニングを始めて本当に良かったと思う日でした。
そして、まだ中途半端な気がするタンタンですが、、、ちゃんとこの日の夜は自主シッコが出来ました。(この日は16時頃より1時間程外遊びもしました)
16日、自分で出来るようになってからは毎日、自分からサークルに入って行きます。
朝の排泄には時間が掛かりますが、私が促さなくても入って行くようになりました。(片足を入れて暫く悩んで戻って来たりしていますが(笑))もちろん、サークルの扉も開けっ放しでOKです^^

散歩も決まった時間に行く事は止めていますと言うか、出来なくなっちゃいました>_<
私、19日の夜に階段を踏み外してしまい何段かズルズルッと落ちてしまいました^^;
次の日は初句会の日で、左足の小指が痛いと思いながら句会に出席。帰りが遅くなって行こうと思っていた病院の診察時間が終わっていたので21日に整形外科で診察してもらったら、骨折していました(涙)

a0122208_1335953.jpg
汚い足ですが写真をアップ(爆)
なんだか、ピッタンのトイレトレーニング・・・この時の為に始めたのかと思っちゃう位タイミングが良過ぎじゃないですか^^;

早く治したいので家族に甘えて、ゆっくりさせてもらっています(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-22 13:44 | トイレトレーニング