年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思い切って。。

トイレトレーニングを始めてからは一日に朝夕の2度の散歩は控えて、最近は朝一の排泄が終わった後に2時間前後の外遊びだけでしたが、今日は思い切って夕方の歩き散歩を1時間増やしてみました♪

a0122208_2121520.jpg
珍しくピッピは早起きでした(^^)
久しぶりに大好きなパンの匂いがしたんでしょうね〜。パンの耳を貰ったらシッコをしました。そしてまた寝ました(笑)
その後、9時前に起きて来たので9時過ぎに朝ご飯。その後、トイレに行ったのでシッコかな?と思ったら良い感じのころころウ◯チ2コ♪(びっくり!!)
最近は外でシーツウ◯チが主でだったので今朝は驚きました^^/

a0122208_2123634.jpg
そして、変わらずタンタンは朝一のトイレに時間が掛かっています。構わず放っておきますが、台所に居る私を変な顔して見ているので「タンタン、どうした?」ピッピがトイレなのかなって見に行ったらピッピはベッドに居るし??
「タンタン、シッコ!?」って言ったら直ぐにサークルに入ってシッコ・・・でした。

a0122208_2125916.jpg
その後は外遊びに出かけて♪

a0122208_2132874.jpg
ふらふらもして♪

a0122208_2134997.jpg
ボールでも遊んで♪

a0122208_2142565.jpg
でも、風が冷たくて早く切り上げましたが。。。

a0122208_2144447.jpg
夕散歩は16時から一時間程。途中、ボール遊びもして友達ワンコにも会って話して帰宅。

夕散歩に出ても、ピッピはあまり排泄には影響は無いだろうと思っていたけれど、タンタンはどうなんだろうかと、、、心配でした。タンタンの大好きな遊水池へ行って、、、知り合いワンコの匂いが一杯でマーキングに忙しいタンタンだったし^^;

結果は、、、
夜、ささっとサークルに入って自主シッコを2度しました。(それも早い!シッコ量は我慢しているからと言う量でもなくて少なくて・・・)その前に、私から促されての排尿が一度ありますが、それもサークルにはって直ぐでした。(この時も変な顔していたので)
タンタンは気分が左右しているようで、、、「まりんぼ」で遊びたい一心でしょうか。。。
それで、私もついつい美味しいご褒美の方を忘れてしまうのですが、直ぐにピッピがトイレに入って美味しいご褒美を思い出させてくれています(笑)
嬉しい悲鳴です(^^)!

*追記
このアップ後にまたトイレ。。。
「まりんぼ」・・・明日は調達して来なくっちゃ^^;
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-16 22:02 | トイレトレーニング