年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真があったので^^

a0122208_119446.jpg
金柑の甘露煮

年末に作ったのですが、まだ冷蔵庫の中に入っています。砂糖は控えめですが酢を使っているので保存可能な一品♪
三温糖を使っているので色が今一ですが、味は◎です(^^)

a0122208_11113426.jpg
納豆汁

埼玉では手に入らない「もたし」(茸の名前ですが、塩漬けして保存したものを使います)がたっぷり入っていて冬になったら食べたくなる田舎料理。子供達も大好きなので勢揃いした正月に大鍋で作りました(^^)

a0122208_11121755.jpg
これは、私の大好きな玉こんにゃく(爆)

なかなかこんにゃくに味を染みらせるのが下手だったのですが美味しい玉こんを売っているお店で作っている所を覗いてから時々作っています。濃縮出汁つゆにお酒とするめを入れて煮汁が無くなるまで煮汁をからませるだけであっと言う間にできて美味しい!これに練り芥子を付けて召し上がれ^^
写真がボケていて鍋の古いのが分からなくてホッ(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-11 11:45