年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まりんぼ効果?

「まりんぼ」って、何だよ〜?ですよね(笑)

a0122208_18314892.jpg
それはね、タンタンがくわえているネズミ姿の毛のおもちゃ。。。
何でだか、そんな名前が付いている我が家です(笑)タンタンが一番大好きなおもちゃ、、、って言うか、これしか夢中になるのもが無いんだよね。
2、3日前からですが、急にタンタンがまりんぼと遊びたい一心で排泄が上手くいっている。
何時まで続くのか?このまま上手くいくのか?魔法の言葉「まりんぼ!」で、どこまで突き進めるのか。。。。


そして、、、、そんな側で、順調だったピッピさんが。。。
排泄に時間が掛かっています^^;
パピー時代に怒られる事が多かったピッピさん、だから今は褒められる事が一番のご褒美になっています!そんなピッピは褒められたい一心でトイレトレーニングを頑張ったんだと思うんです。
最初は凄く褒められていたのに、いつの間にかそれが当たり前になってしまっていて、、、そんな中、なかなか出来ないタンタンが上手く排泄が出来ると皆に大喝采を浴びる。
それが、ピッピさんには面白くない事で、多分、、、いじけています>_<

ピッピ、ごめん。
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-08 19:01 | トイレトレーニング