人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取らぬ狸の皮算用?

タンタンのトイレトレーニングは亀の歩ですが前進しています(多分・・)^^
そして、昨年暮れより朝一のトイレを済ましてからピッタン一緒に外遊びに出かけています。以前は先にトイレを済ましたピッピから出掛けていたのですが、そうすると遠くまでピッピだけを連れ出す訳にも行かず、、、好きなだけ外遊びが出来ないと言う事は・・・きっと、ピッピとタンタンもですが一番は私のストレスになる(爆)

お互い、少しでもストレスが少ないやり方で出来ればと、試行錯誤しています。。。

取らぬ狸の皮算用?_a0122208_1530618.jpg
この日、4日は3時間近く外に居ました。

取らぬ狸の皮算用?_a0122208_15304287.jpg
それでもピッピは室内でも数回の排泄があります。

取らぬ狸の皮算用?_a0122208_1531755.jpg
シーツが敷いてある範囲も狭くなりましたが、大丈夫です。大きい方は外に出た時にシーツの上で排泄中ですが、先日、ゆるゆるウ◯チの時には室内のシーツで排泄が出来て、こんな時は室内トイレが出来るようになっていて本当に良かったと思いました。そして、コマンドで排泄も出来たらと声かけをしていますが.....将来出来たらラッキー・・・位に思っています。

取らぬ狸の皮算用?_a0122208_15315536.jpg
そして、タンタンは・・・
頑張る君を少し卒業しています。朝一の排泄はまだ時間が掛かりますが、、、

取らぬ狸の皮算用?_a0122208_15321944.jpg
室内での排泄回数も増えました。ただタンタンは進んで排泄には行かないので私が様子を見ては促しています。それでも限界まで我慢していると言う事もなくなり、私から促されるとシーツに小さな円のシッコをしてサークルから出て来る事もあります。そんな時は凄く嬉しいんですけどね(^^)
まだまだ安定はしていませんが、まぐれが増えていますし、ひょっとしたらコマンドで????

取らぬ狸の皮算用?_a0122208_15323684.jpg
なぁ〜〜んて、取らぬ狸の皮算用でしょうか。。。(笑)

一歩進んで2歩下がる??そんな日もあったりで一喜一憂な日々です。
亀の歩でも何時かゴールが見えてくる筈!それを信じてまだまだ頑張ります(^^)
by tomo0326s | 2010-01-05 16:34 | トイレトレーニング