人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピッピさん♪

ピッピさん♪_a0122208_1854272.jpg
多分、、、ピッピは順調にトイレトレーニングが進んでいるのかな!?
朝一番のトイレに時間が掛かかりますが、その後は好きな時に排泄をしているようで排泄回数は増えています。1時間半くらいの短い時間の留守番の時にもちゃんとシーツにしてあって嬉しかった〜。
ただ、大きい方は散歩の時に出したいようで、とりあえず私が選んだ場所でシーツの上に排泄してもらうようにしていますが、大体はウン◯がで始めた時にシーツの上にピッピを運んでそのまま排泄です。(タンタンも大きい方は同じ)

そして、タンタン。。。
本当に頑固で・・・・根比べ中です(苦笑)
私は、散歩は室内のシーツでの排泄後のご褒美と思っているのですが、タンタンはそれが分かっていなくて、、、出来れば外に出て排泄したい!だから我慢する!になっている。どうしたら分かってもらえるのかなぁ〜

タンタン、、、かぁさんは君に負けそうだよ。。。。  

毎日、トイレシーツを持って、ピッピ、タンタンと別々に走っています(笑) 
早く、思いっきり遊びたーーーーい☆
by tomo0326s | 2009-12-19 18:06 | トイレトレーニング