年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご褒美♪

a0122208_2340261.jpg
「おしっこが出たら風船ね^^」って、タンタンに話して聞かせておいた。
その後、我慢しているようだったのでサークルに入れたらしばらくしてシッコ。で、トイレが終わったら、風船のある所に一目散!・・・おかしくないかい?そんな事が分かって、あんな事が分からないなんて(あんな事って何だ?笑)

a0122208_23402372.jpg
「かぁさん、しっかり僕の事見ていてね!」    TINTIN


タンタン、今日は出そうな雰囲気がしっかり伝わって来たのでサークルに誘導。その後あまり時間も掛からずにサークルの中で排泄が出来ました。(3回)
ピッピは11日頃から自主的にシーツの上で排泄しており、失敗は今の所ありません。排泄の回数は外散歩に出ている回数とほぼ同じ。
そして、11日から毎日1回しか排泄出来なかったウンチを今日は2回する事が出来ました。ウンチの後は嬉しそうに私のもとに走って来ます^^
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-14 23:12 | トイレトレーニング | Comments(0)