年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セントポーリア

a0122208_1493615.jpg
3月にお買い得品のセントポーリアを2鉢買いました。その時も暫く楽しませてもらったけれど、5月に入ってから植え替えと株分けをして...なんとか夏越もして、蕾を持ち始めました。
左上の株にはピンクの蕾が一杯です♪左上の株にも蕾が出て来ました。この鉢にはパープルのダブルが咲く筈♪
ただ、暖房もつけない空き部屋での管理で、お天気がよければ朝からカーテン越しの日を受けていますが発砲スチロールの箱の中で上手く開花が出来るのか、、、それより何より、冬越しは無理かな^^;

a0122208_1495138.jpg
左上の鉢

a0122208_1410221.jpg
随分前から咲いている右下の鉢。栄養足りなさそう〜(苦笑)
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-11 14:27 | Comments(0)