年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

晴れたので♪

昨日は天気が良かったので、朝寝坊なピッタンを8時には起こして朝のスープ♪
さぁ、ちゃっちゃと出して(笑)散歩に☆

a0122208_1605073.jpg
ピッピの大好きな川岸〜♪

a0122208_1611331.jpg
此処でも石拾いに励むピッピ。。

a0122208_1613948.jpg
タンタンは浅瀬を見つけてジャブジャブ♪この遊びは久しぶり〜だね^^

a0122208_162162.jpg
川岸でたっぷり遊んだので、次の場所に移動だ〜☆

a0122208_1621995.jpg
田んぼ道までの道中、水たまり発見♪遊ばなきゃ!

a0122208_1623811.jpg
タンタンが大好きな田んぼ道♪あちこちで畦に突き刺さっては穴堀を楽しむタンタン!

a0122208_1625145.jpg
エヘッ♪

a0122208_163586.jpg
さぁ、たっぷり遊べたね!帰ろ〜♪



◎トイレトレーニング記録
12月3日
  ・スープ 10時過ぎと13時過ぎの2回
   タンタン 14時      ピッピ 14時10分   排泄
   (前日の夕方、18時前に終わった散歩から、初めての室内排泄まで20時間が掛かりました。
   我慢して我慢して、全速力で走った後のようなハァハァと苦しい息づかいの後の排泄でした。
   初めてだったので、最初のスープを与えた時からサークルに長い時間閉じ込めてしまいましたが、2度   目からは夫々の様子を伺いながらサークルに入れて排泄を促しています。)
  
  ・スープ 20時
     (体力的にも精神的にも疲れているようで、迷ってしまい決断が遅れました。が、決行)   
   タンタン 21時10分    ピッピ 21時40分   排泄

12月4日
  ・スープ 8時
   タンタン 9時20分     ピッピ 9時40分    排泄
  
  ・スープ 18時45分
   タンタン 20時20分    ピッピ 20時50分   排泄

12月5日
  ・スープ 7時15分
   タンタン 9時40分     ピッピ 9時55分   排泄
 
*ピッピもタンタンも排泄を済ませばご褒美を貰える事を認識し始めました。
  排泄後は散歩に出かけています。済ませれば楽しい事が待っていると思って欲しいのですが、、
  そして、大きい方も室内で済ませてくれるようになるのが希望ですが、まずは室内でのトイレに対しての  罪悪感が無くなってくれるのが先決かなと思います。
  
  焦らず、欲張らず、長い時間をかけてでもゴールのテープを切れれば良いと思っています。
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-05 17:35 | トイレトレーニング | Comments(0)