年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

黒い点とひかり

a0122208_2282624.jpg今日は今年最後の病院dayでした。
円形脱毛症が発症してから2年と3ヶ月が経ちました。ようやく普通に見えるくらいにまでに髪の毛も復活しています。左目の睫毛は相変わらず無くなったままですが、さして差し支えも無く過ごしています。
ただ、今心配な事は再発。先生に伺っても何とも言えないとの事で、高熱、睡眠不足等々が再発の引き金になる事もあると言われるので....この季節の高熱=インフルエンザで、インフル君にはかかりたくないなぁ〜と思っているのですが。。。
小さい頃から髪の有る事が当たり前だと思っていたけど、髪があるってとっても嬉しい事です(^^)

そして、土曜日の事ですが、、、
外から帰って来たら、小蠅が目の前を一直線に2度程飛んで行く!あら、一緒に外から入って来たのかと思ってたのですが、「虫なんかいないよ〜」と娘に言われて?????
どうやら左目の中に黒い点が出来たみたいで、瞳を動かすと黒い点が付いてくる>_<
そして、ピカピカ光るし〜〜〜。そんな事で、病院に行ったついで(?)に眼科で診察して頂きました。
病名は「後部硝子体分離」との事で、飛蚊症と言えば、、あ〜!と、思う人がいると思います。
どうやら生理的なもので、つまりは加齢が原因で(苦笑)、このままお付き合いして行くしか無いとの事ですが、なかなか慣れません^^;

ようやく診察が終わって大宮まで戻ってから食べた昼ご飯、、、3時過ぎでした。。。
あぁ〜、疲れたぁ〜〜〜、けど、大した事でなくて良かった(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-30 21:11