年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

合掌村

朝のうちは小雨も降ったりで寒かったのですが、なんとか雨も止んでくれ朝市に行ってみたりと、、、
前日、話に聞いていた「龍の瞳」と言う飛騨産の新米を買いました。大粒でもちもちとして甘みがあって美味しい〜です(^^)
はは...帰りは空身で帰りたいと思っていた連れに1kだけにしなさいと言われ、小さいのを一袋お持ち帰り〜でした^^
a0122208_10432163.jpg
a0122208_10434876.jpg
a0122208_10443354.jpg
a0122208_1045731.jpg
a0122208_10534246.jpg
池の淵にただ立っていても鯉の群れが寄って来ます。餌をやる人が多いんでしょうね。連れの手を飲み込んでしまうんじゃないかと思う勢いで餌を貰いに....
a0122208_1054275.jpg
またまた、大根(笑)
ここでも皆で足湯♪紅葉を愛でながらの贅沢な時間でした。

ここから名古屋に戻り、食べてみたいと思っていた「味噌煮込みうどん」を頂きました。こつこつと歯ごたえの有るうどんで味もおいしくて大満足♪で、驚いたのが中皿に盛られて来た白菜と大根、胡瓜の漬け物のお変わり自由だと言う事!それも、煮込みうどんを頼むと無料で付いてくると言うからビックリでした。漬け物の味も美味しくて漬け物好きの私には嬉しい一品でした。
その後、お土産を求めうろうろとして帰途へ。。。

今回は良きご縁があり名古屋に訪れる事が出来ました。親としてはちょっぴり肩の荷が軽くなり、嬉しいやら、ほっとしたやらでしょうか。。。

◯◯◯さん、家来2、2日間、ジジババに付き合ってくれてありがとう(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-15 10:42 | Comments(0)