年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぼんくら兄妹が行く!

午前中に祖母の37回忌、父の7回忌、母の3回忌を菩提寺で供養して頂きました。
父は必ず誰かと一緒に重なるようで、私の子供達は怖いお爺さんと言うイメージが残っているようですが、本当は寂しがり屋だったのではと思います。あっ、末っ子の私にはとても甘い父でしたが^^

午後からは実家の兄達が予約してくれていた温泉へGOー♪

a0122208_17124777.jpg
内緒ですが....兄達、長い夫婦喧嘩をしていたらしく(爆)温泉に行こうー!と早くから言っていたのに切羽詰まって探してみたら何処もかしこも満杯で空いていた1ケ所が月岡温泉だったようです^^


a0122208_1875685.jpg
旅館に着いてお風呂に入ったら、あら!楽しい企画を見つけちゃった♪
月岡温泉で新潟の全蔵元96銘柄の酒巡りな〜〜んてやってるじゃないですか♪早速、義姉と出かけようとしていたら連れ達がお風呂から上がって来た^^

で、一緒に夕暮れの温泉街へ〜GO♪

a0122208_1895419.jpg
もう既に5時半も回っていたので近場から〜(笑)
「男山」なかなか旨い♪

a0122208_18102188.jpg
また、直ぐ前にある旅館に入って一杯♪
これも旨かったなぁ〜^^
ここで、寿司屋さんに入るとお酒に付いてくる1品が美味しいですよ〜♪な〜〜んて教えられて目指すは寿司屋だー(笑)...って、この時点でみんな程よい酔い心地(^m^)

a0122208_18104578.jpg
まずは一番近くの寿司屋さんへ♪...と、愛想は悪いが出て来た蛸は旨かった〜(笑)

a0122208_1811640.jpg
次もまた寿司屋さんへ(笑)ここで46度の(玉川酒造の「さむらい」)お酒を勧められたが、ご辞退。日本酒で46度のお酒ってビックリでしたが...
お酒に強い方、是非試してみて〜〜☆

a0122208_1811273.jpg
で、なぜか最後はまんじゅう屋さんで(笑)写真は無いですが甘い物が出てきましたよ〜
ここで飲んだお酒、どれとは言えませんが、名前で選んではいけません^^;

a0122208_1811417.jpg
でも、内緒でもう一杯ご馳走に♪明日はまんじゅうを買いに来ますと約束して旅館へ〜〜〜

そして、今日も小宴会の夜が続くのであった(^^)

*一人500円で有田焼のぐい呑みおちょこに酒巡りチケット5枚が付いて来るお楽しみ企画!と〜っても楽しかった私達です☆
[PR]
by tomo0326s | 2009-09-20 17:11 | Comments(0)