人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の変わり目

この季節の変わり目はどうにもタンタンには辛いらしいものがあるらしい
14日金曜日、朝からのたりくたりで何時もは飛び越せる側溝の蓋。
躊躇うから抱っこして・・排泄もいきなりだったり・・後から思えばなるほどーって思うこと色々なのだかれど
小さな発作が起きてしまった。

季節の変わり目_a0122208_18174569.jpg
何時もの薬を飲ませ、先生に電話(^^ゞ
タンタンの状態を話して6時間後にもう一度飲ませてみてと指示を貰う。

不安な夜だったけれど、大きな発作に見まわれることなく朝まで寝てくれたε-(´∀`*)ホッ

季節の変わり目_a0122208_18180595.jpg
次の朝に病院へ。
診察台のタンタンを診て
大丈夫!しっかりした目つきだし様子見ましょ。

ずーっと、タンタンの内診の時だけ聴診器をあてていた先生なのだけれど
この日はタンタンの顔を手を使ってそっと自分に向けていた。(タンタン、年のせい?診察台で落ち着いてきたんですよねー。こうなるまで時間かかりましたけど・・これも先生の配慮のお蔭ですね)
それだけ、私が思うよりもタンタンのてんかんの質が悪いんだなと改めて思いました。。。


季節の変わり目_a0122208_18175627.jpg
また、どどっと体調を崩しちゃうかなと思ったのですが
今回は臭覚も大丈夫!!
しっかりタンタン飯の催促来ます♪

家の中ではいつもの元気♪
ただ、散歩がとろとろ^^;
でも、行きたいコースははっきりしていて、時間がかかるだけ(苦笑)
きっと、また何時ものような散歩が復活してくれるかなーと期待してます^^


昨日から私も膝の塩梅が良くない。。
こんな時はきっとタンタンも調子よくないのかもと、タンタンの小さなSOSを見逃さないようにして大事にならないようにと
改めて心しています。





by tomo0326s | 2017-04-17 18:56 | TINTIN