年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヨーガの日

今日はヨーガの日。

夜中に一度目覚めて寝付かれなくて、ビデオ見て(^^ゞ

じーさんがコーヒーを入れてくれるまで寝ていた私。

何となくかったるくて今日は休もうかどうか迷ったけれど、週一のヨーガだしなぁ~っと、

行きました(^^ゞ

うんうん。行って正解♪

ゆっくり身体を伸ばしたり緩めたり・・先日87歳を迎えた先生を追いかけながら・・

とっても良い2時間でした。

a0122208_17512207.jpg

まだ、初めて1年ちょっとだけれどギスギスだったあちこちが柔軟性を持ち始めているのがよくわかる。

ヨーガ効果が水泳にも反映しているし、久しぶりにあった人にはシルバーヘアーなのに若返ったと褒められる。

少し、身長が伸びたような・・・そんな勘違いをしてしまう嬉しさ。


明日はちょっぴり筋肉痛が出るかな!?

現状維持を目指していたのだけれど、良い感じで若返っているかもと、、、

伸ばしたり縮んだり・・ゆっくりゆっくり楽しんでいます。





[PR]
Commented by mamamack at 2017-02-20 23:10
ばあばさん水泳にかヨーガにときちんと体を動かして偉い!!
寒い季節こそだよね〜。
絶対に体が若返っているよ。
それにしてもヨーガの先生の年齢にびっくりよ!!
Commented by ばあば at 2017-02-21 18:24 x
*ままま
ヨーガの先生、背中に物差しが入っているんじゃないかと思う位に姿勢が真っ直ぐで、見た目10歳は若い!
今年から毎日2キロ超をウォーキングを初めて、それもお腹に力入れて、しっかり股関節を伸ばしながら、足の甲がどうのこうのと、ただうだうだ歩くんじゃなくって・・ほんと、見習わなくっちゃです!

タンタンもだけれど自分もねっ、明日は分からないから今出来る事楽しまなくっちゃね(^_-)-☆

by tomo0326s | 2017-02-20 17:55 | 自分 | Comments(2)