人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷーる日記

先週の土曜日、初めて30歳のがたいのいい青年が私と同じコースに入って来ました。
話をしてみると2ヶ月前から夜のコースに来はじめたそうで、まだ日が浅いと言っていましたが
昨日、話してみると15年前に少し水泳を習っていたそう
息子よりも少し年下で、とっても話しやすい好青年です(^_^)
そんな、彼・・先週のスカーリングの練習を終えて、二の腕が張って大変と言っていたので
昨日、どうだった?って聞いたら
筋肉痛になりました!の返事。

ジムに週5日通っているそうなのですが、、今まで鍛えたことのない!?
水泳で使う筋肉ってまた違うんだねー
な~~んて話してました。

今日は私も二の腕がちょっと筋肉痛(^^ゞ

来月も続くスカーリングの練習。。
ちょっと!?かなり!?良いかも♪
クロールに背泳ぎ、そして平泳ぎに・・ちょっと手ごたえ感じています♪

そうそう、12月に平泳ぎスタートに壁キックですがひとかきひとけりを習いました。
今7,8mほど進むのですが、もう少し・・スカーリングの練習効果で距離を伸ばせたらと・・
平泳ぎキックが下手な私はずるを考えています(^^ゞ

ぷーる日記_a0122208_19275139.jpg
日差しが暖かく感じるようになりました。寒さももう少し、、春が待ち遠しいこの頃です。






by tomo0326s | 2017-01-29 19:59 | ぷーる