年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

油断大敵・・

月曜日、タンタンの奥歯をグラッとさせてしまいった。。
朝飯に入れた骨が原因。
何時もは手羽先を小さくぶつ切りにしていたのに、その日は手羽先の代わりに出汁を取った鶏首で、柔らかかったから切り方が甘くなってしまった。
歯がずれたか、骨が挟まったのか、あたふたしているのに食欲だけは旺盛なので少し気持ちが救われる。

夕方、散歩には出たがるが尻尾イン^^;
戻って足を洗って部屋の中に入る時もとぼとぼ..
何時もはルンルンで走って入るのに
夜は何度かいつもより起きる回数が多かったようだが痛くて寝れないということはなかったので、少し安心した。

そんな日が二日ほど続き、水曜日の午後には何時ものタンタンらしくなってε-(´∀`*)ホッ
今朝の散歩ではいつものコースへ出かけ、時々走って♪良かったーー

今回の事で、ぐっと老けてしまって見えて・・
もう一緒に走れないのかなと思ったりしていたので嬉しい。

エプーリスに押され前下歯がぐらぐらなのと、エプーリスがはみ出てきていて物が食べにくくなっていたし、今回は口が奥歯のずれからか口が以前のように塞がらなさそうだったので、タンタン用の木のスプーンでエプーリスのない方から入れてあげたら上手く食べる!
スプーンの方が早く口に入るからか、お椀の食べ物を見ずにスプーンを追うタンタン(^◇^)


これをきっかけに細かい食べ物はまとめてガラスープと一緒に固め始めました。
遅いくらいだったね^^;
まだまだ、美味しいもの一杯食べて一杯散歩しなくっちゃね!


a0122208_10561138.jpg
         掃除はまだ終わりませんか~!?
[PR]
by tomo0326s | 2017-01-13 12:04 | TINTIN