年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2016・夏

今朝、久しぶりに外にスマホを持って出ました。(アハッ、普通の人は常に携帯しているもんなんですよね(笑))

金木星が地面をオレンジ色に染めているのがとっても綺麗で、タンタン君は意にそわないだろうけれど、パチリ^^
a0122208_11106100.jpg
最近、タンタンを連れて歩いていると「きれいな犬ねっ!」って、褒められることが多くて少し驚いています。
今まで、きれいね・・って褒められる事ってそんなになかったような気がするんだけど、なんだか不思議だけど嬉しいこの頃です(^^)

a0122208_11103727.jpg
写真を問ている間にも金木星が降って来て、タンタンの背中に、小っちゃな星が落ちて来たみたい^^




ようやく秋らしくなってきて散歩途中で小走りになってばばを走らせる事が出てきたタンタンですが、
暑ーい夏は早朝散歩を済ますとほとんどエアコン効いた部屋の中でばばとぐうたらして過ごしていました(^^ゞ

写真も寝姿ばっかり^m^
a0122208_1112034.jpg
それでも
a0122208_11121919.jpg
どれもこれも
a0122208_11123942.jpg
可愛くて(^^ゞ


a0122208_11105447.jpg

タンタンの大好きだった友達犬こたろう君が7月末にお星さまになりました。こた君が具合が悪そうにしているころからタンタンは散歩コースを変えました。毎朝通っていた道を頑として行こうとしなくなりました。タンタンの我儘を受け入れてくれ、一緒に散歩してくれるタンタンの唯一の友達犬で、タンタンが散歩できる間はずっと一緒に散歩が出来ると私は思っていたので、私もタンタンも淋しくなりました。
それから約2ヶ月が立ち、ようやくその道に向かう事2度。
何もかも分かっているかのようにこた君の家の方を振り向きもせず歩いているタンタンです。

2016、夏  タンタン、5.8㎏。元気です。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



a0122208_11131081.jpg
私の足指。少しだけ夫々の指の間に隙間がうまれてきました\( 'ω')/



この夏、不正出血が何度かあり、、
最初慌てましたが、掛かりつけのお医者さんに相談(^^ゞ
婦人科から検査後に、あそことあそことと4病院を指定され、そこ以外の紹介状だったら断ってデーターを貰って来るようにと言われ、とても信頼している先生なのでそれだけで治った気分(^・^)ありがたい先生です。
検査結果が出るまで兎に角悪いものは取って早く復活しないとと思い、体力無くさないようにと体力維持に努め待機^^

9月の中旬に出た検査結果は心配するような病気ではありませんでしたが
万が一、入院になったらと考えると心配はタンタンの事でした(^^ゞ
若いならともかく一般的には老犬と言われる年齢だし、変に勘が良いし、だいぶ鈍くなったとはいえ、落ち込みやすいからなぁ~~と。。
タンタンの犬生が全うできるよう、まずは自分の健康に留意して心配かけないようにしないとなとつくづく思う夏でした。

2016、夏  ばぁ 元気です。(体重は秘密)

[PR]
by tomo0326s | 2016-10-04 12:46 | TINTIN