年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

身体って面白い(^^ゞ

先日のヨーガ教室で開脚前屈をするときに、先生が座骨で座ってその座骨を両手で触って、後ろの方に持ち上げるようにしてみると良いと言われた。

言われたように、座骨を手で持とうとすると意外に骨が手に痛い。それを後ろの方に持ち上げるようにして、前屈してみたら・・あらっ!ビックリ☆
前屈した腕の肘から手先までだけど、ぴったりマットについた!

若い時に左太ももを柔軟体操で痛めてから開脚も無理できないし、前屈ももちろん無理しないようにほどほど。。それでなくてもそんな柔軟さ無いしー・・だのに・・不思議不思議♪

詳しい事はさっぱりだけれど、座骨を後方に動かしたから骨盤が前方に傾いた!?上手く言えないけれど、身体って面白い。

a0122208_11192875.jpg
僕にも座骨ってあるの!?

あるみたいだよー(^・^)
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-28 11:29 | 自分