年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

爪切り

昨日、収穫してみました♪
a0122208_945887.jpg
ずっしりと重かったのですが、割ったらどう何ってんだろうか?
只今冷蔵庫でお休み中(^・^)

a0122208_9452645.jpg
そして、やっと爪切りをしました(^^)
爪切りを見ても、タンタンの爪を見ても逃げるのでこっそり寄って行って拘束^m^
直ぐに観念するのでついでに肉球の間の長い毛だけでもとチョキチョキ♪
爪もだけど、足裏の毛、すべって怪我をしないうちにもっとまめに切らないとですね(^^;)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


またまた、思いついて撮ってみました(^^ゞ
a0122208_946522.jpg
最近、食べては足し、食べては足ししている紫蘇の醤油漬け。
醤油に、にんにくスライス入れてあるだけなんですけど、美味しくって毎朝食べてしまいます♪

a0122208_9462025.jpg
もう一つは醤油とごま油につけた紫蘇。これも美味しくって何度か紫蘇を足しては食べています。
この2瓶、冷蔵庫の一番取りやすい位置に並んでいます(^ω^)


そして、
a0122208_9463595.jpg
曲がり胡瓜がご近所で安く手に入ったので、キューちゃんが食べたくて・・現在調理進行中です(^_^)
夜には味見が出来るかな・・楽しみ♪
[PR]
Commented by mufmin at 2016-07-14 16:44
ずっと読み逃げでゴメンナサイ!

シソのしょうゆ漬け美味しそう~!
今年はこぼれ種のシソが、凄く茂ってくれてて、大活躍してます。
玄関先で茗荷とネギと一緒に取ってきて素麺。
シソは沢山あるので我が家のヒットはシソちりめん。
たっぷり千切りにして、ちりめんかしらすにごま油と醤油で和えるだけ。
簡単だけど美味しいですよ~
以前教えてもらった新ショウガの佃煮と一緒にご飯の友です~。
シソのしょうゆ漬けも作ってみようっと!

スイカは甘かったかな~?
タンタンのお口にも入った?(笑)
Commented by ばあば at 2016-07-15 10:59 x
*ヨッシ~
いえいえ、気まぐれ更新ブログを覗きに来てもらえるだけで感謝(^・^)嬉しいです!

家もこぼれ種で紫蘇は毎年出てきます!
ネギも植えてあるんですか!ネギは何かと使えて重宝するし~良いなぁ~
シソちりめん、雨が止んだら紫蘇摘んできて作ってみようかな~美味しそうだし、簡単だし♪ジャコ、いつも冷凍庫にきらさないように入っているんです(^^ゞ
生姜の佃煮、私も新生姜が安かったので買ってあって、今日作るつもり。
美味しくってご飯が進んじゃいますねー(^ω^)

ハハ、まだ冷蔵庫でお休み中(^^ゞ

by tomo0326s | 2016-07-13 10:18 | TINTIN | Comments(2)