年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

足し算引き算

タンタンの誕生日を迎えると、あっ、、もうすぐピッピの誕生日だ・・って思う。
そして、ピッピが生きていたなら今は・・っと、タンタンの年に二つ足し、、
そして、ピッピが側に居なくなった歳を引く(^^ゞ

毎年毎年そんな事を繰り返し、もう?まだ?4年経ったんだなと思う。

a0122208_1731991.jpg

歩き散歩は好きじゃなくて、一日雨が降ったり、用事で簡単歩き散歩になったりすると
次の日はそわそわ、ソワソワして遊びに行こうよと誘われた(^ω^)
そんなもんだから、遊びすぎちゃった(苦笑)
でも、一緒にわくわくして、四季を楽しんで、すっごく楽しかったよ♪


a0122208_17201654.jpg

最近、ピッピが電車を見に行っていた場所にタンタンが連れて行く。。
「君は此処に来ても楽しくないでしょ?」って声をかけるんだけど
タンタンは私を見上げる。忘れちゃったけれど、おやつをあげていたのかな!?そんな覚えないんだけどなぁ~
でも、それしかないよね・・タンタンの狙いは、、っと、一個あげる(笑)





6月9日。
側にいれば16歳。
きっと、来年も足し算、引き算しているんだろうな~わたし。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2016-06-11 08:53 x
ああ~可愛いピッちゃんに会えて嬉しい!
もう4年なんだね・・・。
足し算引き算、しちゃうよね~

ゴメン、なんかこれ以上書けない。。。
Commented by ばあば at 2016-06-12 20:16 x
*ヨッシ~
そんな風に言ってもらえて、まだまだお辛い時だと思うのに・・ありがとうございます。

4年経て、少しづつ自分を許せて、楽しかったこと、あの笑顔を思い出しています。
ただただ、ピッピに出会えたことが私の宝物。
きっと、自分が生きている間、足したり、引いたりしているのかな~って(^^ゞ

ヨッシ~、マフマフがボールを咥えて走ってきそうですね。
ピッピと仲良くガウガウしてくれていると良いな。

Commented by shellmam at 2016-06-16 16:22
わ~~~ん、私も泣けてくる。
誕生日が来ても歳は数えないと決めていたけど
やっぱり生きていたら、、、って思ってしまう。
私も15歳のおばあちゃんshellに会いたかったなあ~涙
Commented by ばあば at 2016-06-18 21:23 x
*shellママ
ついつい数えてしまいますよね。
何時まで数えているのかなと思ったりしますが、時に任せればいいのかなって..

16歳のピッピ、想像がつかなくて、空に駆け上がったころのピッピの姿が目に浮かんできます。
・・・そして、shellちゃんもあの時のまんまが蘇ってきます。
by tomo0326s | 2016-06-10 17:34 | PIPPI | Comments(4)