年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えーー!

夜。
もう寝ようとしている時、玄関の方にカツカツカツと歩いて行ったタンタン。
何しに行ったのかなと思いながら足音を聞いていたら、ドスッ!?と音がする・・

エッ!何?落ちた!?

そんなに長い廊下でも無し、いくら電気がついていないとはいえまさかまさかだよな~っと、思いながら近くのドアを開けてみたら、落ちていました!玄関に(*_*)

自分で上がろうともせず、救出を待っていた様子?(笑)
最近とみに目が悪くなっていたのですが、まさか落ちるとはねー
また、暗い廊下に出ていくことがあったら、気を付けないとだね(^^ゞ

a0122208_11551499.jpg

段差でこけたり、色々出て来たけど気にしているのは人だけのようで、タンタンはマイーペース♪
あんまり気にしない性格なのは嬉しいけど、ちょっぴり学習してくれると有難いかなと思うこの頃です(*´ω`*)
[PR]
Commented by なおみ at 2016-06-04 09:08 x
分かります~
特に暗いと、落ちるしぶつかるし…
まさかね…も分かる~(笑)

我が家はベキの右目が視力を失いました。
ガラスに激突して、外傷性白内障で(^-^;

なるべく長く見えていてほしいですよね~!

タンタン、尻尾がルンルンだっ☆

何でしたっけ?この花…蛍なんとか?
Commented by ばあば at 2016-06-04 20:54 x
*なおみさん
動かなければいいものを・・まさかと思うことが出てくるんですねー。
ベキちゃん、言われないと全然気が付かない。
いつも穏やかでマイペースなベキちゃんの寝顔、見ているだけで癒されます!

そうそう、蛍・・蛍袋です!可愛い花ですよね^^

ジャン君、一進一退で心配ですね。
でも、一杯一杯一緒に時間が持てて、大変かもしれないけど羨ましく思います。
体調を崩さないようにジャン君との時間を大切に過ごしてください。
大変な時にコメントをありがとうございます。
Commented by yoko at 2016-06-06 09:38 x
麦も落ちます(><)
30cm弱の段差なのでもう上がれません。

今日は爽やか♪
山が待っています^^
行きたいけど一緒に行く人がいない。。
Commented by ばあば at 2016-06-06 20:44 x
*yokoさん
麦ちゃんも落ちちゃいますか(・・;)
ジャックって、黙ってないからかな~
先代犬、チェリー・・ドスンと構えて動かなかったからそんな心配なかったんだよねー(^^ゞ

一人で行って熊に襲われないでよ!
山は、来年もあるよ^^/
Commented by オジンガ〜! at 2016-06-07 08:02 x
ばあばさん、お久しぶりです。
とっても遅くなりましたが、タンタン君14歳の誕生日おめでとうございます♫
1日1日を楽しく積み重ね、笑顔な1年にしてあげて下さいな。

タンタン君の落下。
気を付けてあげて下さいな。
BAMBIも元々右眼を急性緑内障で摘出し、視野が狭かったせいで壁に激突。
左眼を水晶体脱臼で失明してしまいました。
それでも少しずつ順応して、歩いて散歩に行ってますが・・・。
未だ未だ14歳。
目指せ二十歳!ですぞっ‼︎
Commented by ばあば at 2016-06-07 20:56 x
*オジンガ~さん
こちらこそご無沙汰しています。
タンタンへのお祝いの言葉、嬉しいです(^_^)

オジンガ~さんに言われてみて、もうちょっと注意してあげなくっちゃと強く思いました。
タンタンの持病のてんかん、頻繁ではないのですがたちが悪くて・・
大きな病気や怪我の治療はタンタンにとっては発作の誘因になり、最悪な場合も視野に入れなければならなくなるのですが、此処2年ほど発作が無くて、ついつい気が緩んでいたと思いました。ここでのオジンガ~さんの一言が身に沁みました。

BAMBIちゃん、オジンガ~さんと共に頑張っておられますね。私も後ろ向きにならずに、まずはBAMBIちゃんを目標にタンタンと歩んでみます!
コメント、ありがとうございました☆
by tomo0326s | 2016-06-03 12:25 | TINTIN | Comments(6)