年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子メダカ

産まれてた!
a0122208_13174125.jpg
ヨーガから帰って来て見てみたら♪

産まれてる~~~☆

昨日、産卵した日を確認して、もう孵化しないかなとちょっとあきらめ気味な気持ちで水を取り換えた。卵の時期の水はカルキを抜かずにそのままが良いと書いてあったので、蛇口から水を入れたのだけど、もし今日、孵化したら?水道水そのままで大丈夫か?なんて思いもあったけれど、おおざっぱな性格な私な訳で・・まぁ、いいやと(^^ゞ
結果良ければ・・・ですな>^_^<

良く見ると、2匹泳いでる~~~~~♪♪おおきくなぁ~~~れ♪
[PR]
Commented by なおみ at 2016-04-05 08:10 x
おぉ~☆
春ですね~(*^^*)
小さくてピコピコ泳いで、可愛いんですよね♪
こちらはまだ卵を持ちませ~ん。

緑色の水がメダカや金魚に良いと聞き…
我が家の水槽の水は緑色~
見た目きったないですが、金魚は新記録で長生きしてくれてます(^∇^)

チビメダカ、元気に育て~☆
Commented by ばあば at 2016-04-05 11:47 x
*なおみさん
駄目かなと思っていたのですが小っちゃいのがいました^^
家も、外のメダカはまだですよー。
うんうん。家も緑色のままだけど水の中の方が意外に澄んでいますよね。金魚はいないんですが、メダカが世代交代しながら毎年楽しませてくれています^^
どっちも可愛いです♪
by tomo0326s | 2016-04-04 13:40 | 日常 | Comments(2)