年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日課!?&じーとばーのぷーる日記

散歩前
a0122208_1162991.jpg
おやつが上からこぼれてくると信じてじーっとうつむいて待つタンタン。

散歩の度にこんな光景が^m^

もう数年も前におやつを持つときに1ケこぼしたことがあって、その時ピッピが食べようとしたら、脇からタンタンが横取り!その時、ピッピにもと・・もう一つわざとこぼし...それからずーーと落とし続けているばばです(笑)
あっ、でも外での拾い食いはしませんよ^^
何か落ちていても、ばばの許しが無いと咥えないタンタンです。ピッピは油断ならなかったけどー(^ω^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



*じーとばーのぷーる日記

ばーは、ぷーる通いを始めてまる5年。
初めはぶくぶくぱーから初めて、クロール、背泳ぎが少し出来るようになって3年目に平泳ぎも加わって、、、いやー、もう平泳ぎは諦めようか、自分には向いていないなと(苦笑)何度思った事か・・・(^^;)
でも、諦めきれずに、歩くより遅いと言われながらも練習してきた甲斐が出てきたというか・・

此処に来て、クロールに背泳ぎがぐんと進むようになり、息継ぎをしているの?と尋ねられるくらいな息継ぎが出来るようになっていて^^(←ちょっと、自慢(^^ゞ)
じーの息継ぎは、随分良くなったけどまだ頭があがります。あともう少し(^ω^)

そして、
平泳ぎは、、やっと気持ちよく泳げるようになってきました(^_^)
息継ぎをして頭を水に、そしてキック・・水の中を真っ直ぐに身体が進んでいるのが感じられます♪此処まで来るの、大変でしたーーー(笑)
まだまだ進みは満足いくものではありませんが、あーー目指していたのはこの形♪
やっと、やっとだけれど、嬉しくって書いております(^^ゞ

何でもそうですが、物事始めてみるとなかなか奥が深い・・だから、面白いのかなと・・じーとばーの楽しいぷーる通いが続いています♪


a0122208_11553377.jpg
耳が遠くなり、深い眠りを得たタンタン♪
[PR]
Commented by mufmin at 2016-03-30 20:58
↓のガラスに映ったタンタンも実物も可愛い!(笑)

落ちてくるご褒美待ってる姿、萌え~!(笑)
深い眠りのタンタンも!

プール頑張ってますね~まさに継続は力!
私はサボリが多くてダメダメ、進歩しないわ。
何とかクロールで25m泳げるようになったけど、休憩しないと続けて泳げない。(笑)
去年から右肩が痛くて、加減しつつだしね。
スーイスーイ泳げるばあばさん尊敬!
Commented by なおみ at 2016-03-31 09:12 x
ピッちゃんとタンタンの様子…
読みながらニコニコしちゃいました(*^^*)
もう…目に浮かぶんだもん(笑)

プール~
ばあばさん、続いてて凄いわ~
私は飽きっぽいからムリだ~
最近は肩が痛いし…四十肩…(^-^;

気持ち良く泳ぐ…全く経験したこと無いので
体感してるばあばさんが、羨ましいです~!!
Commented by ばあば at 2016-04-02 12:50 x
*ヨッシ~
久しぶりに買い物に一緒に連れて行って、あらら・・
タンタンって、鏡見たことなかったかもと!?
抱っこして洗面所の鏡とか見ている時は反応しないんだけどね(^.^)
変な習慣付けちゃっって、落とさないわけにいかなくなってます(苦笑)

ヨッシ~、25m泳げるようになるのが早い!あっ、私と比べちゃだめだね(^^ゞ
25m泳げるようになったら、距離は伸びてくると思いますよー。って、自分の事を思うとあんまり大きな声では言えないけど(苦笑)
でも、水の中は楽しいですね。あんなに苦手だった水、今は水の中が気持ち良くって、楽しい^^
お互いに身体と相談しながら、のんびりゆっくり続けていきましょうね!


*なおみさん
ほんと、ピッピはタンタンに甘かったからねー
タンタンもピッピには全力で我がままだったしー(笑)
おもしろコンビでした♪

ぷーる、楽しんんですよ~
ほぼ毎日通ってます(笑)
だからか、体重が減るばかりで、頑張って食べてます(^^ゞ
四十肩も水の中だと緩和されるとかで、ぷーるに通ってくる人もいますが、なおみさん、あんまり無理しないで早く良くなると良いですね!
お大事に(^^)
Commented by mamamack at 2016-04-03 00:03
喜んだり楽しかったりする習慣は大事だと思う今日この頃(笑)
喜ぶ姿を見るのが一番幸せ感じるよね。

私も去年の秋からのプール通い頑張ってるよ。
どうにか週2くらいかなあ。。
でも全然体重減らないよ!
オットばかり減ってます(^^;
健康なデブ目指すしかないみたいだよ。
水の中って身も心もストレスがなくて本当に気持ちいいね♪
Commented by ばあば at 2016-04-03 18:27 x
*ままま
本当ですね。私なんか、タンタンが走っただけで嬉しくなっちゃうし、喜ぶなら、少々な事は良いかなぁ~って(^^;)

まままは魚のように水の中を泳いでいそう~(羨)
プールじゃ狭いんじゃない(*^。^*)
体重ね、、2年ほど前から始めた運動だと思う。
1年に1㌔くらい減っていたんだけど、ここにきて体重減が早い!代謝が良くなったのかな!?心配でかかりつけのお医者さんに検診の時に聞きました^^;
筋肉チェックされ、運動量聞かれ、そりゃあ痩せますと・・貧血起きちゃうからレバー食べなさいとアドバイス(^^ゞ
レバー料理、苦手だけど頑張ってます!
ままま、健康でプールに通ったりできるって幸せな事だよね。体重なんて、二の次三の次・・
まままのようにもっともっと気持ちよく水の中を楽しめる様になるのが目標かな♪♪
by tomo0326s | 2016-03-30 12:07 | ぷーる | Comments(5)