人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一人の僕^m^

もう一人の僕^m^_a0122208_12155385.jpg
あれ?

もう一人の僕^m^_a0122208_1216974.jpg
君は

もう一人の僕^m^_a0122208_12162571.jpg
誰?


幾つになっても面白い奴(*´ω`*)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓カマキリ写真あります
嫌いな方はスルーしてください。


昨年11月?12月?頃だったかな・・
玄関前にお腹の大きなカマキリが居て、暖冬とは言え動きも鈍くて玄関先の吊り鉢の葉の上に乗せて、、北風が寒いかなと思い、南側の軒先に吊るし、、
冬を越せないかなと思ったりしたのだけれど、やっぱり駄目でした。
先日、土に戻してあげたのだけれど、、もっと早くに返してあげればよかったかなと反省。。

もう一人の僕^m^_a0122208_1219281.jpg
動きが弱かったカマキリだったけれど、脚はしっかり葉と枝につかまっていて
脚がとれたりしないようにそっと葉から離しました。

このカマキリは産卵できなかったけれど、他のカマキリがしっかり金の生る木に二つも卵をつけてくれたので、今年もうじゃうじゃ・・・・でしょうね(^^)
by tomo0326s | 2016-03-28 12:47 | TINTIN