「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

もう一人の僕^m^

a0122208_12155385.jpg
あれ?

a0122208_1216974.jpg
君は

a0122208_12162571.jpg
誰?


幾つになっても面白い奴(*´ω`*)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓カマキリ写真あります
嫌いな方はスルーしてください。


昨年11月?12月?頃だったかな・・
玄関前にお腹の大きなカマキリが居て、暖冬とは言え動きも鈍くて玄関先の吊り鉢の葉の上に乗せて、、北風が寒いかなと思い、南側の軒先に吊るし、、
冬を越せないかなと思ったりしたのだけれど、やっぱり駄目でした。
先日、土に戻してあげたのだけれど、、もっと早くに返してあげればよかったかなと反省。。

a0122208_1219281.jpg
動きが弱かったカマキリだったけれど、脚はしっかり葉と枝につかまっていて
脚がとれたりしないようにそっと葉から離しました。

このカマキリは産卵できなかったけれど、他のカマキリがしっかり金の生る木に二つも卵をつけてくれたので、今年もうじゃうじゃ・・・・でしょうね(^^)
[PR]
Commented by なおみ at 2016-03-31 09:05 x
タンタン賢い証拠だわっ!
自分だって認識してるみたい♪
やっぱりイケメンだぜ!って思ってるかも(^∇^)

カマキリ~!
いつの写真ですか?最近?
このまま命が絶えたのですか?
凄い~凄いわ~
見つけたら興奮しちゃいますねっ!!
新潟じゃ初冬で姿が見れなくなるから…

今年も小さなカマキリちゃん達、
お庭で害虫退治に大活躍かな♪


Commented by ばあば at 2016-04-02 12:25 x
*なおみさん
クンクンしてみたり、手を出してみたりと面白かったです。
何時までも子犬のような仕草が残っていて、楽しませてもらっています^^

カマキリ、つい最近の写真ですよー。
産卵して欲しかったけど、寒さで力尽きちゃったんですね。

チビカマキリ、生まれてくるのが今から楽しみ~
可愛いですよね^^/
by tomo0326s | 2016-03-28 12:47 | TINTIN | Comments(2)