「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

助走

2年ほど前に売り出しの時に多めに買ってあったトイレシート。
夏は水遊びした時だけの使用だけで、、秋とか春には使うことがなくてこんなにたくさんのシート、どうしようかと思っていたのだけれど、寒くなったころから寝る前に家トイレが活躍するようになった♪

小さい頃から寝る前にはトイレを済ましてから寝る子だったし、この冬からは気温が低くなったころから朝までは持たなくなったらしく、ほぼ毎晩家トイレを使っている。

買ってあったシート、処分しなくて良かったー!

a0122208_1195555.jpg
コツコツコツ、とととと・・・
トイレ3メートル後方より助走してはシートの上でクルクル回り、もう一度3メートル程後方に戻り助走(^m^)
3度ほどこれを繰り返し、やっと事が終える(笑)

毎晩毎晩、この助走している足音を聞いているとおかしくて、可愛くて♪

ご苦労さん!っと、ご褒美にタンタンの大好きなバニラアイスを常備しているばばです(^^ゞ
[PR]
Commented by mufmin at 2016-03-22 09:01
トイレちゃんと覚えてて必要な時に使えるって有難いですよね!
もっと歳を重ねると、室内トイレの有難さを痛感するよ~!経験者談(笑)

ご褒美バニラアイスなの?いいな~!
マフマフは消化能力の衰えからか、続かない単発だけど軟便下痢を繰り返すようになったのでご褒美はボーロ限定。
きっと羨ましがるからナイショ!(笑)
Commented by ばあば at 2016-03-23 10:57 x
*ヨッシ~
タンタン、一年に1回位だけど大きい方もするし、ちゃんとトイレの認識があるんだーって、ずっと使わなくて使い始めるといつも同じこと感じます。
マフマフのように長生き出来て、家トイレの有難さを実感してみたいけれど・・・マフマフにあやかって、がんばれ!タンタン(^^ゞ

ウフッ♪
マフマフに内緒にするほどではないかも^^
H・Dのアイス、タンタンだけだと2ヶ月もかかって食べきるくらいのご褒美おやつだから~
人が手伝わないと冷凍焼けしちゃうんですよー(苦笑)
ママ手作りのおやつが一番マフマフのお腹に優しいんだよね。タンタンも変わり映えのしない私が作るおやつが基本です。今朝、6時頃から焼いてました(笑)
Commented by なおみ at 2016-03-31 08:59 x
タンタンのトイレの楊子☆
想像すると…可愛すぎるっ!!
日課だから、足音だけでも何してるか分かるんですよね~

家トイレ…必須っす!!
雨の日や、寒い日はシニアワンコにキツいもの~
私がジャンの家トイレを忘れさせてしまったので、
大後悔してます~
夜中でも、ジャンと外出てまする…(^-^;
Commented by ばあば at 2016-04-02 12:18 x
*なおみさん
気温が上がってドアを開けっぱなしにしておいたら、玄関の方に行くので何しに行ったのかなと思っていたら、遠くから助走してトイレでした(笑)
面白すぎるタンタンです^m^

タンタンも基本は外トイレが好きなので、体調が悪そうな時とかは抱っこして外に出してます(^^ゞ

ジャン君が家ウォーキング姿にニッコリさせてもらっています。元気が戻って、本当に良かった。
なおみさん、良かったねー。
また、みんな揃って桜の花の下での記念写真を楽しみにしていますね!

by tomo0326s | 2016-03-21 11:49 | TINTIN | Comments(4)