年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぐっすりタンタン

a0122208_11494495.jpg
用から帰って来ても気づかずぐっすりな時が多くなったタンタン。

暖かいのでドア開けっ放しなせいもあるけれど、側を通っても気づかずに寝ていて・・思わずニマニマから笑いが吹き出しそうになる。
嫌な風の音も、ばばの悪口も、聞こえなくなって良かったね。タンタン>^_^<


ところが、帰りを待っている時は何故か帰りが分かるらしく、玄関で出迎える!
これにはビックリなんだけれど、出迎えもたまには嬉しいもんです(^_^)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨年の10月頃にヒメダカ3匹貰いました。
さて、庭に置くにも狭い庭??
で、パットボトルをくりぬいて水槽代わりにし台所の窓に置くことに。餌をやる時にトントンとメダカの家を鳴らしていたらすっかり慣れて、何か動くものが見えるのか?感じるのか?分からないけれど、台所に立つとツンツンとこちら側に寄って来るようになりました♪
そんなメダカが卵を抱えているのを16日に発見☆
さて、どうしようかなと思っていた次の日には卵をもう抱えてなくて・・水草を見たら、卵らしきものがあったので、水草だけ引っ越し♪
a0122208_1150113.jpg
奥にはヒメダカ3匹生活中(^^)

a0122208_11502522.jpg
食べられた後だと思うけれど、あった!あった♪
さて、無事に孵化するかな!?楽しみです(^^)
[PR]
Commented by なおみ at 2016-03-19 18:19 x
良く寝るの元気な証拠ですよね~☆
寝息を聞いてると、安心しますし(*^^*)

お迎え、ジャンもやってくれるんです~
ご飯を待ちわびてる時に(笑)
待っててくれる姿って、可愛すぎますよねっ☆

タンタン、ツンデレの策士だな(^w^)
Commented by ばあば at 2016-03-19 21:19 x
*なおみさん
そうですよね!
余計な音が耳に入らなくなって、安心して深い眠りになっているのかなと思います。

ジャン君のお迎え、嬉しいですね♪
食欲があるってそれこそ元気な証拠で、嬉しいよね。
一杯美味しいもの食べて欲しいなぁ~
タンタンは毎晩、バニラアイス食べてまーす^m^
Commented by mufmin at 2016-03-22 08:54
マフマフ、もうほとんど聞こえてないと思ってたんだけど、ミルクやスープの時間に大きな声で呼んだら起きるようになりました。
耳が遠くなったな~と思い始めた頃、大きな声で呼ぶのは叱っている様な気がして躊躇してたけど、私の声帯の麻痺が治って大きな声が出せるようになったのが嬉しくて、大きな声で呼んだら起きたのが切欠になりました。
勝手に聞こえてないと思ってたけど、実は聞こえていたんですね~(笑)
高音や金属音には反応します。あとくしゃみにも。(笑)

メダカ、孵化すると良いね~!
Commented by ばあば at 2016-03-23 10:43 x
*ヨッシ~
順調に回復して、本当に良かった(^_^)
マフマフも何時もの元気なヨッシ~の声が嬉しいんじゃないのかな♪呼ばれたら、美味しいものが待っているしね♪
タンタンも時々聞こえないふりしている事多多^m^
人も高齢になると色々面倒になって聞こえないふりしちゃうらしいから、ワンコだって同じなんだね。
なんだか、マフマフがヨッシ~のくしゃみに反応して顔をあげる仕草が浮かんできました(*^。^*)

メダカ、気温が今一だからどうかな~
楽しみにしているんだけどね(^_^)
by tomo0326s | 2016-03-19 12:13 | TINTIN | Comments(4)