年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タンタンの散歩

散歩大好きタンタンですが

ここ最近になって、長い散歩をした後の次の日の散歩はまったり散歩になっているのに気づきました(^_^)

そう言えば、コンビニコースも毎日続かなくなっています。

a0122208_10291985.jpg
ん?何?

おやつくれる?

a0122208_1030340.jpg
遠くまで散歩して楽しんでくることもあります♪

a0122208_10302292.jpg
夕飯後もまだまだ遊びに誘います♪

a0122208_10303981.jpg
朝飯後はまったりゆったり夕方の散歩まで良く寝ます♪

先日、お昼過ぎに息子夫婦を駅までの見送りにとタンタンと散歩に出て
とっても喜んで、走る走る^^
その日の夕散歩は私が留守にしたので連れが出したのだけれど、、、
夕方になってもなかなかタンタンが起きなかったので、1時間ほど待って5時ごろに起こし
連れ出したそう。。
夕飯後も何時ものように元気に遊び、珍しく寝る前に家〇ンチもして寝たのですが
2時半ごろ起き出して、シッコ^^;また、5時半ごろに起きだして〇ンチ^^;
で、朝、起きて来ない??
毎朝、私の目玉焼きの黄身をご相伴するのが日課なのに・・・心配しちゃいました。
結局は9時になったらぱかっと起きて来て、僕の黄身は?って、食べて散歩に行く気満々。
具合が悪いのかと心配だったのと雨だったので直ぐに帰って来て、タンタンの朝めし。
私は9時半から2時間ヨーガだったので、連れに頼んでヨーガへ(^^ゞ
で、夕散歩・・・・冷たい雨だったし、直ぐに「帰るー」って言うだろうと思って
軽装備で出たら、あっちもこっちも気になる場所があるらしく朝夕散歩コースを盛り込んで歩く歩く(@_@)
初めはタンタンにさしかけていた傘も途中から手を抜いて(苦笑)、あんな冷たい雨の中ほぼ1時間も歩いてしまって、靴もズボンもびしょびしょ...タンタンもびしょびしょ・・だったんだけれど、足を洗って良く拭いて開放したら狭い家をぐるぐる走る走る・・。ほんと、元気なのか?アホなのか?って、思っちゃう。
で、今朝の散歩はさぞかし短いかと思ったら、ちゃーーんと朝散歩コースにおまけをつけててくてく♪流石に、ボールで遊ぶ場所に連れて行かれたけれどお断りしました。

最近は、散歩時間になっても起きて来れない時が出てきました。
無理に起こして連れ出したりすると↑のような事が起きるのかなと思い、呼んでも起きて来ない時は散歩は無理にしない事にしました。ついつい、人間の時間の都合で連れ出してしまうことがあるので気を付けないとですね。。


元気なのは嬉しいけれど、
持っているパワーはちびちび出して長く頑張っておくれ☆
ばばの願いだよ(^_^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こぼれ種から思わぬ子が咲きだしました♪
どちらも優しい色合いの可愛い子です(^.^)
a0122208_11173844.jpg

a0122208_11175270.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2016-03-15 11:25 | TINTIN