「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タンタン歯が抜ける!

a0122208_18404714.jpg
エプーリスに押され、左下犬歯の前の歯がずっと横になっていた歯が抜けた。
以前、犬好きの人から両手でマズルを包むように撫でられた時に珍しく「キャイン!」と声を出したこともがあったり…
朝晩の楽しみにしているタンタン飯でも、野菜類は微塵切りだったり、すりおろしなので食べるのに時間がかかり、そろそろスープ事ゼラチンで固めてあげようかなと考えていたのだが、歯が抜けたことで、見ているとスムーズに食べている♪

寝ている時も、左下をベッドの淵にあててぐっすりだ。。
ちょっぴり口臭も減り、何度も「歯が抜けて良かったねーー」って、言ってしまう。

良かった。


a0122208_1972634.jpg
タンタンの朝寝坊も始まった(^_^)
[PR]
Commented by mufmin at 2015-11-01 10:08
抜けちゃったことで結果オーライだったね!
グラグラしている状態だと、違和感や痛みがあったのかな~

元気でいてくれたらそれだけでシアワセだよね(笑)
Commented by mamamack at 2015-11-01 23:29
うんうん結果オーライだよ♪
自然に抜けてくれて良かったね~。
これでまたご飯が美味しく食べられて一つ心配事がなくなったね(^^♪
Commented by shellmam at 2015-11-02 16:57 x
タンタン痛かったんだね~!
歯、抜けては困るけどやっぱり良かった(#^^#)
タンタン良いお顔いしてる~
美味しいものたくさん食べて、のんびりね♡
Commented by ばあば at 2015-11-04 17:46 x
*ヨッシ~、ようやく抜けてくれた・・って感じです。
うっかり触れないし、食べかすはつくし、、触られるのを嫌がっていたから、痛みを感じていたんでしょうね。
あともう一本、下前歯も抜けてくれるの期待しているんですが(・・;)
はいー。元気でいてくれるので嬉しいです>^_^<


*ままま、歯って横倒しになっていてもなかなか抜けないものですね。
工夫しながらでも食べられている間は手術は避けようと思っていたので、本当に良かったー。
食べ終わるのが早くなりましたよーー♪♪


*shellママ、抜けました(*^^*)
ホッとしています^^
タンタン、自分に自信が持てるようになってどんどん良い顔になって行ってる気がします。
頑張って美味しいタンタン飯作らなくっちゃです(^^♪
Commented by なおみ at 2015-11-06 08:50 x
スッキリして良かったね~(^∇^)
それが原因で生活しずらかったみたいなのかな?
タンタン、ご飯が更に美味しくなったんじゃ☆

朝寝坊って気持ち良いよね~♪
どっち向いて寝ても痛くないし(*^-^*)
良かったね、タンタン、ばあばさん☆
Commented by ばあば at 2015-11-18 09:51 x
ひぇーー??
なおみさん、コメントくれていたのにごめんなさい。

ありがとうございます!
タンタン飯の食べ終わるのが早くなりました^^
寒天パウダー、買ってあったんだけどまだ使わないでこのまま行けそうです(^^♪
そう!どっち向いても痛くないだと思うと嬉しくなっちゃう。
11月なのに暖かい穂が続いていますが、新潟の方はどうかな!?
後で遊びに行かせてもらいますね^^/

返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

Commented at 2015-12-01 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo0326s at 2016-03-01 12:17
鍵コメさん、今頃本当にごめんなさい。
お返事させていただきました、届いていますように。
連絡くださった事、本当に有難うございます。
by tomo0326s | 2015-10-30 19:08 | TINTIN | Comments(8)