年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

草取り

急に涼しくなった先月末の事。

思い切って茫々になっていた家周りの草取りやりました^^

9時半ごろから始めて13時近くまでかかった??

どんだけ放置していたか・・

気になっていたけど、ようやくスッキリしました(^_^)


でね。
a0122208_1055854.jpg
こんな芽を見つけたの!

なぁ~~と柿じゃないですか(*_*)

毎年干し柿にしている家の柿の木は息子が幼稚園の年少か?年中さん頃に種を植えたものだけど、、

これは熟柿が落ちて発芽!?

親柿から約2メートル離れて出てきた柿の芽。

抜きたいけど・・

抜けなくています(-_-;)
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2015-09-08 17:49 x
偉いな~草取り!
我が家はほったらかしで恥ずかしい状態!(笑)

柿の芽可愛いね~抜けないね~(笑)
8年待ってみる?(爆)
Commented by mamamack at 2015-09-08 23:32
雑草の中からこの芽を見つけて柿だって気が付かないよ~!
さすがばあばさん♪
こぼれ種から時々色々な芽が出ているよね。
わたし、お宝に気が付かないでどんどん抜いているかも~(^^;
Commented by なおみ at 2015-09-10 07:46 x
我が家の庭、ボウボウでばあばさんに見せられないわ~
直ぐに蚊が来るから、嫌なんですよ(>_<)
ズボンの上から、太ももさすし~
ばあばさんのお庭は蚊来ないですか?

さ、ばあばさんどうするかっ?
抜くか、育てるか…どっちかな(^∇^)
Commented by ばあば at 2015-09-10 14:43 x
*ヨッシ~
私も時々頑張るんです(笑)

ん。。。
私の知らない間に、だれか抜いてくれないかなと(苦笑)


*ままま
どんどん気付かずに草取りした方が良いんじゃないかなと思うよ・・
ついつい抜かずにあれこれ育ててしまって、狭い庭が訳の分からないことになっている??
綺麗好きな人が羨ましいかも。。


*なおみさん
ひろーーい敷地だもの、茫々でも許せる^m^
そう、私も蚊が寄ってくるのが一番嫌い??
蚊取り線香に頼って頑張ってます!

もう、この狭い場所では育てられないのよね・・
誰か抜きに来てーーー
by tomo0326s | 2015-09-08 10:23 | 植物 | Comments(4)