年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

前日の記事と話しは前後するんだけど、

先週の金曜日に急な大きな雷が!!

人も驚いたけど、タンタン・・初めてのビビリション。。

夕散歩前だったし!?

ビビリション・・ナ~~ンて生易しい量じゃなかったのだけど

こんな不意打ちみたいな雷、来ないでほしい!!!!

たった2回の雷だったのだけど、タンタンが平常心に戻るのに時間がかかったーー

でも、発作に繋がらなくて良かったんだけどね。。

最近、ハラハラドキドキな天候が続く日本。

運に任せるしかないのかもだけど、タンタンが生きている間は

ピッタン地方の天候が穏やかでありますように・・・なぁ~~んて身勝手な事を思ってしまう(^^;

a0122208_18535676.jpg

タンタンにとって穏やかな毎日でありますように(^_^)
[PR]
Commented by mufmin at 2015-08-19 21:57
わ~怖い雷体験しちゃったね。
我が家も以前キャンプの時に凄い雷体験して
あれからマフミンとも雷を凄く怖がるようになったな~
ま、今は雷全く気にせず寝てるマフマフですが(笑)
ミンティーも私達が知らんぷりしてたら
以前2匹で怯えていた頃ほど酷い反応しなくなったかな。
公園から聞こえてくるペタンクの金属音はダメですが!
Commented by なおみ at 2015-08-20 12:48 x
分かりますっ!!
遠雷もなく、突然ドーンッ!!って(>_<)
私達でも驚きますよね!!
雷や大きな音が苦手なワンコにしたら…
どんだけ怖いか…(T^T)

お漏らししても、仕方ないよね~
発作に繋がらなくて、本当に良かった☆

今日は雷が鳴りませんように~!!

可愛いお手手だわっ♪
Commented by ばあば at 2015-08-22 17:40 x
*ヨッシ~
外に居るときに突然の大きな雷は本当に怖いですよね。
随分前に河川敷で私とピッタンで体験しました!ピッピ、跳びあがってました!
タンタン、ピッピが一緒だったころはもっと大丈夫だったと思うんだけど、一人になってからはダメですね。
耳が遠くなって少々の音は気にならなくなって、それだけでもうーんと楽になったけど。

ミンちゃんもきっとマフマフが動じなくなったのであんまり気にならなくなったのかもしれませんね。


*なおみさん
そうなんです!そんなのがやってきたんです><
地響きがして、怖いですよねー
タンタン、初お漏らし^m^
次の日が天気で良かったー(笑)

雷、この日以来やってきてません♪♪

ひまちゃんの所にも行きませんように☆
by tomo0326s | 2015-08-18 19:14 | TINTIN | Comments(3)