年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プランター菜園のいろいろ

6月下旬に

お買得品50円で買った胡瓜の1苗をプランター栽培してみました(^^ゞ
a0122208_12334149.jpg
今現在も収穫出来ているのですが、そろそろ30本越えの収穫♪
思いがけずに楽しんでいます(^^♪

インゲンは、北のフェンスに種を蒔いたのですが、これがまた良く採れて食卓に上りました。
2日おきくらいに両手に持ちきれない程採れていたのですが、もう終わり。

a0122208_1233593.jpg
胡瓜を植えたら、茄子も植えてみたくて7月に入ってからか?そんな時期に3苗をプランターで育て始めて、時々こんな風にまとめて収穫出来る日もあったりします。

まだ健在(^^♪

a0122208_12361414.jpg
食べかけですが(^^ゞ
モロヘイヤ丼♪大好きな一品で、採りたてモロヘイヤで作るのは格別♪



そうそう、写真はないのですがミニトマト3鉢も育てていて、まだまだ収穫出来ています♪

今年初めてプランターで胡瓜や茄子、モロヘイヤを育ててみたのですが思いがけない位の収穫があって、二人暮らしだったら十分これで事足りるかなと思いました。たまたま上手く育ってくれたのかもしれませんが、嬉しいプランター菜園です(^_^)




そして、この夏は胡瓜を沢山いただいて、、
さて、どうしようかと思い胡瓜のきゅうちゃんを作りました。
a0122208_12344866.jpg
完成品の写真を撮って無くて・・・簡単なんですが、手間がかかる。その分美味しいんですけどね(^.^)

a0122208_1235958.jpg

こっちは、田舎のレシピで胡瓜のビール漬け。庄内の和からしをたっぷり使って作りました。美味しいんですよ(^^ゞ


時々、どっさり届く胡瓜・・まだ、スーパーでは高くてこんな風に漬けるほど買えないし、有難いお届け物です(^.^)





a0122208_12363838.jpg
オッ!

誰か帰って来たぞ☆
[PR]
by tomo0326s | 2015-08-10 13:14 | 食べ物