年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑さにも負けず^^

すっかりブログをサボってしまっているけど、タンタンは元気。

急に暑くなって、朝夕散歩に混乱がしょうじたみたいだけど

まだ少し動ける朝散歩時間に夕散歩コースを持ってきたりして・・

意外にタンタンって賢いなぁ~って思ったりしています(^^ゞ


だけど、今日の夕散歩はちょっと自分を過信したかな。。

帰り道、ちょっとしんどそうだった。


朝からの土砂降りが止んで、その隙に散歩に出たんだけれど

きっと、ずっと行きたかったコンビニコースへ向かわれちゃって(涙)


かーさん、小銭持っていないし^^;

食べるの付き合えないし^^;

家の冷凍庫にタンタンの好きなアイス買ってあるし、とか

帰ってスープ飲もうねとか、何度も言って聞かせたら・・

頑張らずにコンビニ方向を避けてくれた(^o^)

犬バカと言われるかもしれないけど、結構話すと分かるんだよねー

と、思う事しばしば。



a0122208_19123659.jpg
昨日の朝の散歩写真だけど・・

もう、7月の半ばなのに・・

良く歩いている。


a0122208_19184552.jpg
何故か、朝はお日様に当たっている場所に暫し。。


急に耳が遠くなったみたいだけれど

遠くの雷に気が付かなかったり、風の音を気にしなくなったりと

悪い事ばかりでもない。

でも、聞こえていると思うのに

呼んでも知らんぷりすることも多くなったかな(笑)

家の誰かさんと似て来たかも(^ω^)
[PR]
Commented by なおみ at 2015-07-19 06:56 x
分かります~!!
話すと理解してくれますよね♪
全部じゃなくても、一部だけとかも☆
どんどん賢くなって、聞こえない振りもしたりして(笑)
シニアの可愛い所だわっ(*^-^*)

夕方も熱が籠ってて、アスファルトが熱いですよね…
近所のラブラドールは用水路を歩いてて、
羨ましく思ったり☆

暑い日はアイスよね~!!
タンタンにお付き合いしたいわっ(≧∇≦)
Commented by shellmam at 2015-07-19 16:18 x
気温差や気圧の変化で体調崩す子が多いですよね~(>_<)
人間もいい加減にしてくれと言いたくなる天候の変化!!
タンタン、それなりに落ち着いていて嬉しいね♪
耳が遠くなるのは、神様からのプレゼントって噂も(笑)
人間も聞こえても聞こえないふりすると楽な事もあるしね^^♪
美味しい物食べて、お水遊びして~
梅雨も明けたし、元気に夏を乗り越えようね(*^^*)
Commented by mamamack at 2015-07-19 22:58
タンタン元気に散歩楽しんでいるね♪
ほんと、急に暑くなって散歩時間もまだバラバラな我が家です。
まっくすも私も年々暑さに弱くなってきているわ~。
タンタンは聞き分けのいい子だ❤
まっくすはかなり耳が遠くなって、外では大声で叫ばないと気が付いてくれないのでかなり恥ずかしいよ~??
Commented by ばあば at 2015-07-21 15:22 x
*なおみさん
やっぱり~
自分に都合のいい言葉っていうのはしっかり分かるみたいですね!うっかり約束なんかしないようにしています(苦笑)
ふふ♪そんな賢さも愛おしくなちゃいますね(*^-^*)

用水路ですか~
タンタンが見たら喜びそうだけど、夕方でも暑いねー
夕散歩は諦めています(-_-;)

アイス、美味しいのを用意しますので付き合ってあげてくださーい(´▽`*)


*shellmam
同じ病気の仔が発作が出たりして、気になったりする事もあるのですが、タンタンはお蔭さまで安定していて
飼い主があまり気にしないのが一番の特効薬かなと思っています。

わ~♪神様からのプレゼントですか!
そう言われるとそんな気がしてきます。嬉しいプレゼントですね(*^-^*)
そうそう、人はそうですよね~
でも、相手が相手なので時々イラッとします(笑)

shellmamも無理されないでくださいね。
ありがとうございます(^^)


*ままま
家も、この暑さで夕散歩は出来なくなっているけど朝散歩がまずまずで、情報チェック頑張っています^^
急に暑くなって、身体が追い付かない夏ですよね。何時の間にか梅雨明けているし(^^ゞ
タンタン、ずるいんですよ~
きっと、都合のいい言葉だけ覚えていて、あいつは駆け引きしていると思うな(笑)
ハハ♪私も散歩しながらタンタンに結構大きな声で(地声が大きい??)話しかけている。気にしない気にしない(^ω^)
by tomo0326s | 2015-07-16 19:30 | TINTIN | Comments(4)