年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小雨でも♪

暑くなってからまめに作るようになった鶏がらスープ。

以前は、私が鶏嫌いなせいもあって人用にって考えてなくて??

でも、ちょっと拝借した鶏がらスープが意外にも旨くて・・

a0122208_21235529.jpg

鶏がらの下処理をしっかして骨も小さくわり、冷蔵庫の残り野菜と香味野菜をたっぷり入れてコトコト2時間ほど♪

前よりも丁寧にスープを作るようになりました(^^ゞ

そして、タンタンと半分こ♪

此の頃

散歩から帰って来たタンタンは、

その鶏ガラスープを楽しみにしているみたいです^^




そして、、、

a0122208_21232457.jpg
これ・・

我が家の梅干し作り(^^ゞ

ペットボトルは重石替わり。

ジップロックに漬けてある梅2㎏にペットボトル2本で、全部で梅6㎏漬けました。

ペットボトル、今はこの半分の半分の重さになっていますが・・

後は赤シソをどうするか・・

昨年は赤シソ使わなかったので楽をしましたが

今年は入れようかな。。




a0122208_21564131.jpg
今日の写真じゃないけど、小雨の中此処と同じ場所でボールを投げてーーって、催促されました。。

断ったけどね(^^;



元気散歩、続いています(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2015-06-27 22:09 | 食べ物