年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

じーとばーのプール日記

5月の第2週目から始まった連れの水泳教室がもう残すところ3回。

とても張り切って通っています♪

教室風景は分からないけど、私のようなバタ足が出来ない人が2,3人いたことが驚いて帰ってきた初日。

私がバタ足で進むのに1年ほどかかった・・というのが納得できたみたいです(笑)

連れは、バタ足も良く進みますが、手の掻きも良いなと思うのです。

ちゃんと、水を掴まえている!?

一掻きでググッと進むのが分かります。なんと羨ましい!

私はそれが苦手で、オーバーに言えば水を撫でて泳いでいるような(笑)

今は意識して肘から手先までを使って水を多く掴まえて掻けるような練習。


a0122208_12144320.jpg


平泳ぎも少し進歩したかな(^^ゞ

今は、息継ぎの後に肩から水に入るような気持ちでしっかり体重移動出来るように練習・練習(^^)



連れは、とても楽しみにして教室に通っているし

一人でもプール通いを楽しんでいて、私よりも、プール通い回数が多いんですよ~^^

なかなか思うようには出来ませんが・・また、それだから面白いのかなと・・


楽しんでます♪
[PR]
Commented by なおみ at 2015-06-25 12:27 x
体にも心にも良さそう!
夫婦で同じ水泳してるから、話も弾むし☆

タンタン、お留守番は良い子にしてるかな(^-^)
Commented by ばあば at 2015-06-26 19:07 x
なおみさん、こんなに水の中が気持ちいいなんて思ってもみなかった。
水に入ると子供に戻るんですよー(^^ゞ

留守番は・・水泳バック出した時から諦めてるみたいで、出るときにはそっぽ向いています(苦笑)
天候不順の時には一人にできないけど。
Commented by yoko at 2015-06-27 08:57 x
水の中は気持ちいいんでしょうね^^
だんなさんの楽しんでる顔が目に浮かびます。
子供の頃は川で泳いだよね~♪
タンタン、2時間も散歩できるなんてすごい!
一緒に歩くばあばさんもすごい!(^^♪
Commented by ばあば at 2015-06-27 20:05 x
yokoさん、水の中は楽しいねー
私、こう見えて箱入り娘でさ(爆)
川で遊んだことなくて、海でも浮き輪付の父付で??
全く水は苦手なままでこの歳に(^^ゞ
今は面白い(^^♪

タンタン、元気で嬉しいよ~
夕散歩の1時間散歩はざらだけど、朝サンポで2時間はビックリでした!帰ってきたら7時半すぎてたし、人も犬も水分補給して朝ごはん^^
タンタン、自宅周りぐるっと一周の簡単散歩の朝サンポの日も、体調、自分で管理しているかも(^^ゞ
by tomo0326s | 2015-06-23 12:29 | ぷーる | Comments(4)