年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やったね!^m^

用があって〇宮まで午後から出かけて来たのだけど

何時も寄るのは魚屋さん(^^ゞ

帰り際寄ってみたら、時鮭のぶつ切りが売っていて、、(行きも寄ったけど、無かった・・)

「あら」を譲ってくれるか聞いたら、売ってくれました♪

a0122208_19313485.jpg

数えてみたら、8、5匹分のあら♪

時鮭、今が旬だし嬉しい~~~



タンタン、人用に少しもらうよ~(笑)
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2015-06-09 08:04 x
わあ~立派なあらがいっぱい!
ウチも最近は鯛のあらを見かけなくて、鮭ばかりです。
でも銀鮭。(笑)

タンタン、いい感じに落ち着いてくれてますね~こういう変化、嬉しいね!
水遊びもOKもらえたから、ジャンジャン遊べるね!

コンビニのクーポン、期限内に使えますように!(爆)

Commented by tomo0326s at 2015-06-09 10:41
ヨッシ~、こっちは鮭類は手に入らなくて久々です^^
天然の鯛のあらは時々見つけているんだけど、なかなか思うようにいかないね(笑)
近かったら、魚のあら交換したい^m^

ありがとうございます!
ほんと、嬉しい変化で有難いです。
時々、咳が出るので聞いてみましたが心配ないって言ってくれたので大丈夫でしょう。。
何の検査もしていないので、時々心配な時もあるけど
発作が止まらなくなる方が怖いし、元気な時元気に遊びます(^^)

はは♪きっと直ぐに使っちゃう予感です(^ω^)
Commented by なおみ at 2015-06-10 12:02 x
ばあばさんのお里も鮭が上るから、
馴染みのある魚ですね~♪
山形では何して食べるんですか?

タンタンも大好きなお魚良かったね~
鮭の赤い色はアスタキサンチン☆
若返りまっせ~(≧∇≦)
Commented by ばあば at 2015-06-11 08:57 x
なおみさん、おはようございまーす♪
家の方では、マスって言ってたかなぁ~
もちろん素焼きでも食べるし、懐かしいのは
蒸したマスに茹でたニラと茹で卵を添えて餡かけ~♪今は、なかなか餡かけで食べることが無くなってしまったけど、あー食べたい^^/
ついでに・・
母が器用に糸を使って茹で卵を半分にしていて、切り口が綺麗なウェーブだったな・・なんて事を思い出しちゃいました(*^-^*)

タンタンから失敬して大根と煮たのですが、旨い☆
おーーー!タンタンと一緒に若返っちゃうかも~♪
今度会ったら、ビックリしないでねー(笑)
by tomo0326s | 2015-06-08 19:37 | 食べ物 | Comments(4)